2024年04月26日

函館線江別駅1

 こんばんは、やっと金沢から帰ってきた奥野君です。まあ今日は新幹線が嫌いなので鈍行で帰ってきただけで、何処にも寄りませんでした。でもめんどくさくなっていますね。金沢から大阪までの普通切符を取ろうとしたら、敦賀までは第三セクター、大阪まではJRと二つ窓口に行かなくちゃいけない・・ まあ在来線同士なので、敦賀の乗換は跨線橋一つでしたが、福井からは2両編成という体たらく。ほんとにもう。
 でも新幹線が嫌いなわけが分かりました。今回も上越妙高から富山までは乗ったのですが、窓が圧倒的に小さくてトンネルばかりだし、しかもうるさい。なんかエレベーターに乗っているよう。その後猪谷までバスの一番後ろに座っていったのですが、見晴らしがよくて快適~~ やはり新幹線は移動の手段にしかなりませんね。来月も山陽新幹線で帰ってくるのですが・・

 ということで、函館線江別駅1 K製紙1.0km

●撮影日 2023年9月2日

 ここは函館線江別駅1
長い専用線が函館線江別駅1
二本函館線江別駅1
あった駅。函館線江別駅1
短い方のK製紙専用線は駅を出ると急カーブで方向を変えます。函館線江別駅1
草地になっている専用線跡は青いフェンスに囲まれていますね。
函館線江別駅1
この線の目印は青フェンス? 函館線江別駅1
工場前の入線部分はこんな感じ。貨車門が残っていました(以下次号(殴))。

 ではでは、明日から三日間有田川なのに、帰ってきたとたん自治会お仕事をさせられています。しまいに死ぬぞ・・


同じカテゴリー(北海道総局貨物取扱駅)の記事画像
函館線滝川駅
函館線砂川駅
函館線豊沼駅2
函館線豊沼駅1
函館線奈井江駅
函館線茶志内駅
同じカテゴリー(北海道総局貨物取扱駅)の記事
 函館線滝川駅 (2024-05-06 17:37)
 函館線砂川駅 (2024-05-05 11:30)
 函館線豊沼駅2 (2024-05-04 19:43)
 函館線豊沼駅1 (2024-05-03 06:12)
 函館線奈井江駅 (2024-05-02 18:06)
 函館線茶志内駅 (2024-05-01 20:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。