2024年04月24日

お出かけ中2

 こんにちは、もう新潟臨海鉄道巡りを終わらせてしまった奥野君です。

 今日はやはり雨〰️ 雨はひどくはありませんが風がきつくて、レンタサイクルは諦め。で、黒山駅に行ったのですが、タクシーがいない・・・。まあ黒山も始発駅なので一応軽く撮影して豊栄駅へ。

 でタクシーでどこまで行くか迷いましたが、藤寄辺りはタクシーもなさそうなので、藤寄へタクシーでゴー。何にもないですがN鉄工甲種の積み込み場をゲット。でもそこから太郎代までのテクテクが遠かった。
 そして太郎代も駅は企業と単なる広場だし、専用線企業は固まって立ち入り禁止区域の中だし。

 でもひとついいことが。豊栄駅でメモした地域バスがあって、無事11時過ぎの便に乗れちゃいました〰
 ということで、現在お気に入りの「特急しらゆき」で富山に進行中〰️ 嫌いな新幹線も乗らなくちゃいけないですが、日暮れに間に合えば、猪谷も制覇できまーす
 ちなみに最近は普通列車も風情がなくなっちゃったので、奥野君の最近のお気に入りは「在来線特急」でーす(笑)。



Posted by 奥野君 at 13:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。