2016年12月21日

四日市お出かけ報告

 こんばんは、四日市から帰ってきた奥野君です。今日も緑君~~ もちろんRUIDOさんとの珍道中でしたです(笑)。

 ということで、四日市お出かけ報告

●撮影日 2016年12月21日

〇塩浜石油
 今日の運用は、8:20、9:50、13:55、15:25、4往復全便~~ 最終の帰りは普通単機ですが、今日は交検車を4両かな?お持ち帰り~~。十分楽しめました~~
 ちなみに緑君ははっきりとはわかりませんが、1月いっぱいはこのままのようですね。構内入換えはまだ塗装がすすけたままの北陸重機君だったし。

〇南四日市
 今日も日車君。塩浜石油の合間に見に行ったので、JRの入換えとお昼一便の工場行き。以前と同じく12:45くらいから入換えが始まり13時前には駅から出ました~~

〇四日市港
 RUIDOさん情報ではしばらくウヤだったようですが、今日はあったようです。まあ室蘭君は車庫に入っていましたです。

〇四日市石油
 ここも運用を見る余裕はありませんでしたが、裏側留置の鵜殿から来た日立君は塗り替え中でした。屋根は黒。車体は白系に一部茶色かな? たぶん塗り替え中のさび止め塗料のようでした。

 ではでは、でもなんかまったりしようとしていた12月がやたら忙しい~~ 年末の予定は後名古屋行き(鉄ではありませんが)だけだったのですが、いきなり明日が旧職場メンバーとの忘年会に~~(爆)。24日の東京忘年会は欠席ですね〈殴〉。



Posted by 奥野君 at 23:14│Comments(7)
この記事へのコメント
こんばんは
今年の年末年始はあまり休みが長くない社長です。普段なら仕事納めが1日〜2日早いので、平日のみ稼働の専用線へ行けたのですが。

①塩浜石油
全便の場合は、7:40頃の6287レの着後入換と、9:10頃の5263レ着後入換もあります。先日土曜はありましたよ。前者は冬季のみの臨時便、後者は曜日指定なので、両方というのはあまり無いかもしれませんけど。。

②四日市港
RUIDOさんご存知と思いますが、セメントは今日12/21から運転再開です。

塩浜も四日市港も大晦日まで運転ありです。
四日市の出戻り日立はそのうち撮りたいスイッチャーですね!
Posted by 社長 at 2016年12月22日 00:47
奥野さん、おはようございます。

塩浜やはり!社長様の大晦日迄運転情報と相まって今年の年末は楽しい年末を過ごせそうです。

奥野さん情報ありがとうございます。

社長様

貴重な情報ありがとうございます。因みに年始はいつから動くのか御存知でしょうか?

(^^;
Posted by ぱいぱい at 2016年12月22日 08:00
 社長さん、こんばんは~~
 あらら、なかなかこき使われていますね。塩浜石油、土曜日が一番多いのですね。四日市港はちゃんと復活していましたです。
 出戻りSW~~ 色は変わりそうですが、使うのだろうか・・

 ぱいぱいさん、こんばんは~~
 四日市は基本、カレンダー通りの休みは南四日市だけですが、年始はわかんないです。4日からは動くと思いますが、四日市港は早いかな?

 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年12月22日 17:24
奥野さんご教示ありがとうございます^_^

ところで最近運転されない11時便は月一程度ある稲沢行タキの発送時のみ運転されるようです。

愛知DDの燃料輸送と思いますが、実際のところはよく分かりません。

この時期撮影するのは11時便が一番撮影し易かったので今春以降定期で無くなったのは痛いところであります。
Posted by ぱいぱい at 2016年12月23日 11:28
 ぱいぱいさん、こんばんは~~
 11時便tってそうなっているのですね。前前回行った時は線路際でスタンばっていました~~(笑)。まあこの時撮れていたら今回は行ってたかな?
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年12月24日 23:56
本日14時便を撮影してきました。

既に注連飾りが飾られており、それには交通安全の文字がしっかりと見て取れました。代走が始まって以降、既に塩浜詣は6回目故日通の方や塩浜の方には顔を覚えられたみたいで「また来てるんか」的な表情をされる事があります…

改めて好意で撮影させていただいている事、その者が安全の邪魔にならないよう今日の注連飾りの文字を見て肝に銘じた次第です。

さて年始は4日から通常どうり8時便から運行されるとの事です。

う〜ん、行けるかどうか…
Posted by ぱいぱい at 2016年12月31日 23:39
 ぱいぱいさん、明けましておめでとうございます~~ 非常に遅くなってしまいましたが(殴)。
 注連縄撮影、ゲットされたのですね。というか、代機が入って6回目って・・ 
 安全。そうですね。特に係員さんのいらっしゃるところでは、必ず係員さんに挨拶してスタンバります。まあまた来ているなというお顔はされたりしますが、親切な係員さんばかりなのでありがたいです。感謝感謝。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2017年01月03日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。