2017年07月08日

久大線豊後森駅

 こんばんは、またぞろお出かけ計画を作っている奥野君です。朝からネットを眺めていたら、まだ撮影してないところが動く?? ということで、出入りを撮ろうとしたらまた長期に~~ まあ夜行往復6泊5日ですが(殴)。

 ということで、ここは無事運休になっていない久大線豊後森駅 農協0.1km、K産業0.1km、H産業0.1km、K組0.2km

●撮影日 2017年6月15日

 ここは久大線豊後森駅
たくさんの専用線がありましたが、久大線豊後森駅
扇形庫が保存されている以外は久大線豊後森駅
なにが久大線豊後森駅
なんだか。久大線豊後森駅
この農業倉庫はすぐに分かりましたが、専用線とは関係なかったんです。なんでわかったのかというと・・久大線豊後森駅
機関庫記念館の係の方に恐る恐るお聞きすると~~ なんとその方が専用線会社の社員の方だったんです。久大線豊後森駅
「K産業は鉄道関係だから全体かな?」。久大線豊後森駅
「農協はここ辺だったよ」。久大線豊後森駅
「H産業はこの辺にあったね」。そして昭和30年代には廃止されていたK組は~~ 久大線豊後森駅
「機関庫の裏に行ってごらん?? ホームが残っているよ」。久大線豊後森駅
なんと砂利を扱っていたこの会社の積込施設が残っていて、久大線豊後森駅
感激~~だった奧野君です。時間がなかったのでお礼のお買い物ができなかったですが、駅近くのスポーツ店で絵葉書を買わせていただきました。ありがとうございました~~

 ではでは、北海道の予約も確認しなきゃ(笑)。ちなみにブログさんは芸備線に戻ります~~ また脱線しそうですが・・


同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事画像
鹿児島線鹿児島駅
鹿児島線西鹿児島駅
鹿児島線伊集院駅
鹿児島線川内駅
鹿児島線出水駅2
鹿児島線出水駅1
同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事
 鹿児島線鹿児島駅 (2023-08-19 06:40)
 鹿児島線西鹿児島駅 (2023-08-17 19:02)
 鹿児島線伊集院駅 (2023-08-16 19:07)
 鹿児島線川内駅 (2023-08-15 11:00)
 鹿児島線出水駅2 (2023-08-14 15:50)
 鹿児島線出水駅1 (2023-08-13 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。