2020年05月11日

三井三池鉄道三池浜線

 おはようございます、昨日も有田川で草刈りをしていた奥野君です。昨日書いた予定は土砂崩れ~~ 行く途中で「確か清乃は日曜日休みだったっけ?」。諦めてコンビニに着いたら「財布忘れた~~」。結局館長さんにお金を借りて、Kマートでお弁当ゲット~~ でもなんとか和歌山県内でじっとしていますが、世間を見るとほんと嫌になっちゃいますね。

 特定以外の34県解除どころか極端な話『東京』まで検討対象? 何を考えてるんだか・・ まあ東京を解除するという無茶はしない(感染者28人だけど検査が100件?)と思いますが、34県の中でも検査をしてもらえない県としてもらえる県があるみたい。相談件数との比や少なくても陽性率7%以下でないと感染は広がっちゃいます。

 そしてとうとう出ちゃった、政府による『大企業支援』。中小企業はまだ届かないのに、こっちは早いんだろうな(泣)。で、なぜか株価が20200円近くまで上がってる・・ GDPが数十パーセント下がるかというのになんで? また年金資金をつぎ込みまくっているようですね。将来も真っ暗になりつつあります・・ もういやだ!!

 ちなみにお気に入りリンク先が増えました~~ 『友人ブログ』なので『テツ』ではないですが、奥野君が出会った中で二番目(怒られるかな?)に賢いI氏(分かる人は分かる?)です。

 ということで、三井三池鉄道三池浜線

●撮影日 2019年11月9日

 こういう正式名称はありませんが、宮浦から三池浜に続く線ということで(殴)。三池浜から宮浦駅への紹介ですが、日程の都合上宮浦駅から。
 宮浦から現役の仮屋川信号所に行く線と分岐した廃線跡は、三井三池鉄道三池浜線
大きな道路や三井三池鉄道三池浜線
鉄道線を渡って、三井三池鉄道三池浜線
大牟田市内を三井三池鉄道三池浜線
縦断していきます。三井三池鉄道三池浜線
三池浜の入り口はここらあたりかな?

 でも国民も変に扇動されちゃってるみたい。『自粛警察』って何? 『医療従事者への差別』って何? そんなことしている暇があるなら『検査させろ!』と声をあげてほしいです。詳しくは調べていませんが、なかなか検査をしてもらえない県ほど、『自粛警察』がはびこっている感じかな? 不安のはけ口の方向を間違ってますね(泣)。
 でも、『自粛警察』の心理は『ドパーミン』が出て快楽になるみたい。それってパチンコ依存症と同じ。まあ奥野君も『今日のコロナちゃん』でドパーミンが出ちゃってるかも?(笑)。

 『今日のコロナちゃん』は5月いっぱい続きそうです。14日に変化があるかもしれませんが、今日の有田川情報(謎)で、6月には県外お出かけ出来そうなので『今日のコロナちゃん』で発散しながら自粛しようかなと。

 それ以上はしません!! お出かけ先での警察官の職質はいやですが、政府への怒りが頂点に達しつつあるので、もし奥野君に職質をかけてきたら徹底的に反論しちゃいます。公務執行妨害で逮捕されちゃうかも?(爆)。

 ではでは、明日も有田川~~ ウッドデッキが乾いていたら、手すり二度目塗装です。


同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事画像
鹿児島線鹿児島駅
鹿児島線西鹿児島駅
鹿児島線伊集院駅
鹿児島線川内駅
鹿児島線出水駅2
鹿児島線出水駅1
同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事
 鹿児島線鹿児島駅 (2023-08-19 06:40)
 鹿児島線西鹿児島駅 (2023-08-17 19:02)
 鹿児島線伊集院駅 (2023-08-16 19:07)
 鹿児島線川内駅 (2023-08-15 11:00)
 鹿児島線出水駅2 (2023-08-14 15:50)
 鹿児島線出水駅1 (2023-08-13 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。