2020年06月17日

お出かけ中17

こんにちは、今日もあと一駅で予定終了の奥野君です。
でもさすがに疲れますね。ここまで来ると、なんか予定をたんたんとこなしてるだけの感じが☺️
まあお天気だし今日は回りにコンビニがあるので、とっても楽です。なんか秋田県はほんと少なかった✨

で、今日の昼食はラーメン屋さん。縮れ太麺というはじめてたべましたが、美味しかったです。その上楽しい情報も❤
舟形駅ですが、検索すると「トロッコ」というご飯屋さんが。そこは残念ながらおやすみでしたが、その近くのラーメン店主にお伺いすると〰

「あったようですね」。ネットでは奥野君は見つけられなかった情報でしたです。まあトロッコ線らしき遺構は、駅から曲がる路地だけでしたが☺️

で、今日は朝4時半から、新庄巡り〰
だって泊まったホテルのご主人さんにいろいろ情報をもらったもので❤
で、古口、清川、芦沢、舟形と回って今は大石田。後は神町でおわりですが、ここはたくさんありすぎるので、今の内にアップしておきます。だって、明朝は朝5時から山形駅を回る予定です〰

ではでは、あと半時間で大石田出発。それまでにあすの用意をばです⁉️




Posted by 奥野君 at 16:07│Comments(2)
この記事へのコメント
長旅お疲れ様です、
新庄駅前にも急行食堂というお店があって名前に惹かれましたが営業時間に早過ぎたことが(爆)
舟形は最上川沿いにあった炭鉱の手押しトロでしょうか。
古~いトワイラだったかで見た覚えが。
Posted by 西宮後 at 2020年06月17日 22:53
西宮後さん、今日もこんばんは

急行食堂は奥野君もみましたが、まあ、早く注文書が出てくるんだろうなとしか✨

あらっ、トワイライトに載ってましたっけ?
全国資料を作る時に調べたはずですが、抜け落ちたかな?
それかトロッコなので無視したか?☺️

なにはともあれ明日はお帰り。さすがに米沢のボード専用線は行かないだろうな

ではでは。
Posted by 奥野君 at 2020年06月18日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。