2021年01月29日

佐世保線大町駅

 こんばんは、今日はSWのデティールアップを少ししてから、SW新作に取り組みましたが、前に進まなかった奥野君です。某モデルの動力は種類も多くありがたい存在ですが、二軸SWを作るには意外と面倒だし自由度も低かったです。困った・・

 ということで、佐世保線大町駅 K炭鉱0.3km

●撮影日 2020年3月25日

 ここは佐世保線大町駅
駅東北側に炭坑があった駅。佐世保線大町駅
側線もありましたが、佐世保線大町駅
看板は楽しい?

佐世保線大町駅
 で、専用線はこのSL広場かな? 実は事前の調査では、ここから炭坑電車が延びていたとのこと。SL広場から、佐世保線大町駅
この辺で道路を渡って、佐世保線大町駅
この小道が怪しいですね(笑)。途中には・佐世保線大町駅
なんだこれ? 佐世保線大町駅
痕跡はこの広場で途切れますが、佐世保線大町駅
山の向こうにはこんな土手が~~ 実は事前調査では山手前にトンネルがあったようですが、見つけることができませんでした(山向こうのこちら側はふさがれていました)。

 ちなみに明日の有田川はサムサムだしさぼりです。

 今日のコロナちゃん、和歌山は二桁復活ですが、孤発例は片手以下でよかったです。東京はなかなか減りませんね。濃厚接触者追跡を減らして数を減らそうとしても、春節には間に合わなかったですね。二階さん、ご愁傷さまです(殴)。ゴート―も残予算含めて2兆円以上。そのままオリンピックの損害になるのかな?(泣)。

 ではでは、もうネムネム~~ 寝ちゃおうかな?(笑)。


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。