2021年04月02日

伊田線赤池炭鉱貨物駅

 こんばんは、今日は夢見が悪くて午前中まったりしちゃったので、お昼からビデオ編集に邁進した奥野君です。まあ明日の例会のたたき台作品は出来たかな?

 ということで、伊田線赤池炭鉱貨物駅 M産業0.2km

●撮影日 2020年3月19日

 ここは赤池駅から分かれていた炭坑線の終点。伊田線赤池炭鉱貨物駅
急カーブで分かれる起点は、この駐輪場ですね。伊田線赤池炭鉱貨物駅
少し行くとこんな跡地が。0.3kmの線なので、ここが貨物駅だったようですね。伊田線赤池炭鉱貨物駅
で、専用線は駅奥のこの辺かな? 伊田線赤池炭鉱貨物駅
御多分に漏れず、奥には炭鉱住宅跡地が広がっていましたが、昭和51年まで残っていたのにもかかわらず、地元の方に聞いても分かりませんでした。まあ頼りのお年寄りの方と会えなかったですが(笑)。

 ではでは、今週末は有田川出動。あさっては雨なのでさぼるかもしれませんが、明日は頑張ろう。でもビデオクラブ例会とのダブルヘッダーだ・・

 和歌山コロナちゃんは、今日は15例。半数が孤発例ですが、大阪での会食で感染も多いようです。大阪は爆発的に増えていますが、検査数も東京の倍近くのよう。東京は何してんだ? ちなみに和歌山をはじめ優秀な所は変異株感染者入院病棟を分けて隔離しているようですが、国の方針では、とうとう変異株感染者も宿泊療養可とか。このままだとオリンピック用病床がなくなっちゃうからでしょうか。ほんとにもう・・ でも来週末は埼玉県にゴー(殴)。


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。