2012年10月31日

広島車輛所煉瓦倉庫公開

 おはようございます、まだ足がガタガタの奥野君です(笑)。でも今週末は楽しみの三井三池公開。早く筋肉痛治れ〜〜(爆)。

 ということで、広島車輛所煉瓦倉庫情報。

●撮影日 2012年10月28日

 SWが走る横には
広島車輛所煉瓦倉庫公開
何とも怪しい
広島車輛所煉瓦倉庫公開
煉瓦倉庫が。
広島車輛所煉瓦倉庫公開
その上怪しい
広島車輛所煉瓦倉庫公開
貨車を
広島車輛所煉瓦倉庫公開
横付けしてあるのがたまらない奥野君でした。
広島車輛所煉瓦倉庫公開
JR貨物さんんも怪げ趣味になってきたのかな(笑)。
広島車輛所煉瓦倉庫公開
中も公開され鉄道模型が走り回っていましたが、現役そのままの雰囲気も残っていましたです。

 ではでは今日はまた模型です。


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
越後トキメキ鉄道D51一般公開イベント情報
京都鉄道博物館シキ情報
君津製鉄所公開情報
三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験
三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会
三岐701イベント近鉄富田~東藤原
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 越後トキメキ鉄道D51一般公開イベント情報 (2020-12-02 22:37)
 京都鉄道博物館シキ情報 (2019-11-28 12:58)
 君津製鉄所公開情報 (2018-08-14 18:00)
 三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験 (2018-08-01 13:45)
 三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会 (2018-07-29 19:53)
 三岐701イベント近鉄富田~東藤原 (2018-07-28 22:15)

Posted by 奥野君 at 09:01│Comments(11)イベント情報
この記事へのコメント
こんにちは
煉瓦倉庫前の二軸貨車いいですね。普段置いてある線路ではないので、スイッチャーで入れ換えたのかな。配線的に、外から見える場所を通るはずですね。見たかったです。
Posted by 社長 at 2012年11月09日 12:58
 社長さん、こちらでもこんにちは〜〜
 さすが貨物のイベントという感じでしたです。入れ替えはスイッチャーで、この日も終了後動くなら撮ろうかと思いましたが、「明日に片付ける予定」とのことで(笑)。準備はどうしたのかな? そこまで聞きませんでしたです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年11月09日 13:29
奥野さんこんにちは
先程、日帰り1day大阪を購入した社長です。都区内大阪市内のぞみ往復で\18,400-は魅力です。明日降り出すのは午後からのようですね。

入換は月曜でしたか。
日曜に公開するところは時々そういうのがありますね。小倉もそうでした。
一方で後藤などは、「入換は今日はやらないよ。明日だよ」と言われましたが、後藤駅で門扉が開いたので待っていたらちゃんと入換がありました。

訊く相手を選ばないと、答えも結構適当なようです(笑)
Posted by 社長 at 2012年11月10日 15:12
 社長さん、こんにちは〜〜
 昨日はお世話になりました〜〜 ほんと楽しく忙しかったです(笑)。
 のぞみ切符、なかなかお得ですね。まあ奥野君の切符は3日間近畿の私鉄乗り放題で5000円ですが。特急も特急券だけで乗れるので、「りんかん」「近鉄特急」と軟弱ものしてましたが。
 答えが適当〜〜 ありうるなぁ。でもそれを信じるかどうかも我々のスキルの一つですね。予定との兼ね合いで。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年11月12日 16:05
こんばんは~。
広島車両所のワムハチがこんなところで使われたそうですね。
まさか田野浦臨港線に行ってたとは・・・。
http://www.nhk.or.jp/dodra/dodrasp/about/index05a.html
あまりに怪し過ぎる・・・(^ ^)
再放送を強く希望(笑)

今も民放で同じ原作のドラマが始まったようですがこんなシーンが出るのでしょうかね。
Posted by 西宮後 at 2013年01月14日 17:59
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 なんと広島のワム君が田野浦に。それも黒くなってる〜〜 無動力とはいえSWまで持ってくるってやはりドラマはすごいですね。でもアントだとスピードが出ないって,ちょっと調べろよな〜〜(笑)。
 同じ原作?? テレビをほとんど見ない奥野君にはどれがどれだか・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年01月15日 09:22
奥野さん西宮後さんこんにちは

件の映画はたまたま宿泊先で見ました。
たしか門司機関区に留置されていた協三20Tを使ったんですよね。
公開からだいぶ経つので、もうDVD化されているのではないでしょうか。どうでしょう。
Posted by 社長 at 2013年01月15日 12:44
 社長さん,こちらでもおはようございます〜〜
 「とんび」発見しました。日曜劇場午後9時からです。結構視聴率は良さそうで,YAHOOのニュースに出てました。覚えていれば見ようかな。DVDを買ってみるほど奥野君はこまめではありませんので(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年01月16日 09:14
奥野さんこんばんは
映画ではなくNHKのドラマだったんですね。
そういえば観たときに途中にCMが1度もなかったことに今更ながら気づきました(笑)
映画でも民放のドラマでもないので再放送に期待でしょうか。
門司のヨ8000というと、苅田港で推進運転に使用されていたトリコロールのが永らく留置されていましたが、
撮影場所に運び込んだ時点で黒くなっているので、種車は別なのでしょうか。
Posted by 社長 at 2013年01月16日 12:04
奥野さん、社長さん こんばんは~。
「とんび」はDVDのほかNHKオンデマンドでも配信されてます。
ID登録と1番組210円が必要ですがアヤシゲ光景だけでもその価値はありそうかな(^ ^)
もし機関車が協三でなくて黄色いカトークンだったりしたらもう問答無用(笑)

去年の1月というと仕事が土曜も激忙期間だったのでテレビを全く見てませんでしたね~(- -)
Posted by 西宮後 at 2013年01月16日 18:54
 社長さん,西宮後さん、おはようございます〜〜
 黒いのはなにで塗ったのかな? 解体するより塗料を落とした方が簡単なような。
 NHKオンデマンド〜〜 見たい番組はいくつかありますが,模型や撮影のような何か形に残るものを趣味にしている奥野君には頭の中にしか残らないのは面倒くさくて(笑)。もうちょっと暇になったら・・って退職しちゃったのにこれ以上暇になるのだろうか・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年01月17日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。