2013年04月16日

神奈川臨海浮島町線情報

 おはようございます、やっと今日で神奈川県から抜け出せる奥野君です。
 線別にアップしているとここは本線だけで4つもあるもので。

 ということで、神奈川臨海浮島町線情報

●撮影日 2013年4月8日

 ここもいつかはじっくりと撮りたいなと思いながら、いつもついで・・ 初めて意識して到着した浮島町専用線入口。なんと末広町に隣接しているのですね。
神奈川臨海浮島町線情報
17:06、ダイヤより早く単機で来た機関車。
神奈川臨海浮島町線情報
17:17には貨車を連れて出てきました。でも6両。タンク車の6両は短いですね。季節的にそうなっちゃうのかな? ちなみにこの中にもSWがいますが、我々一般人には検査で出てくる時しか拝めないSWです・・

 で、まだ旅行初日の元気な奥野君はそこから千鳥町線の踏切までテクテクしました〜〜 下見をかねて。

 ではでは、明日からは本当に東北編。でもいきなり外れ情報です・・ ちなみに現役専用線が減っちゃったのでカテゴリーの『外れ情報』は各地域に分解しました。外れ情報も訪問するための情報があるもので。


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄関東)の記事画像
鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2
川崎貨物駅塩浜保線区
神奈川臨海鉄道浮島町線
川崎貨物駅貨車区
根岸日石専用線
神奈川臨海鉄道本牧線
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄関東)の記事
 鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2 (2024-03-28 22:56)
 川崎貨物駅塩浜保線区 (2022-10-02 17:43)
 神奈川臨海鉄道浮島町線 (2022-10-01 06:08)
 川崎貨物駅貨車区 (2022-09-30 16:35)
 根岸日石専用線 (2022-09-29 15:42)
 神奈川臨海鉄道本牧線 (2022-09-28 16:50)

この記事へのコメント
奥野さんこんにちは~
先月まで17:00の便は20両引き込み 20両発送だったんですよ

さらに18:30の便もたまにありました。

更に今月から火曜日木曜日は朝の07:00の便がなくなり8時の便で一緒に引き込んでいます。

因みに7時の便は後ろに数量 もう一つ先の浮島行きになるので 末広町付近で切り離し 石油を引き込んだ後 切り離したタンク車を連結し 日石の引き込み線に向かいます。

まぁ出荷量も年々減ってはいるものの しばらくの間は廃線にならなくてすみそうです。
Posted by タンク車 at 2013年04月16日 17:39
 タンク車さん、こんばんは〜〜
 さすが地元だけあって情報が豊富ですね。ありがとうございます〜〜
 そうなんだ、日本石油に行く便は7時の便なのですね。さあ、その時間に浮島に行くには??(笑)。
 ではでは、この専用線こそは永久に残りますように。神奈川臨海の存廃にも絡んじゃいますしね。
Posted by 奥野君 at 2013年04月17日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。