2020年03月08日

近鉄養老線新室(廃)駅

 おはようございます、昨日は昼から『太陽光点検』、夜は『ビデオクラブ例会』だった奥野君です。濃厚接触者7人~~(殴)。
 また発生しちゃいました(コロナじゃないよ)。点検業者さんが交通機関ファンで、『奥野君モジュール激写』患者発生~~(笑)。
 でも悲しいですね。山梨でコロナ感染一人暮らし、自宅で倒れているのを発見され髄膜炎って・・ 奥野君も感染したらそうなりそうです。奥野君は持病持ちなので熱発後2日で行けますが、まだ検査は期待薄だし(クスン)。

 ということで、近鉄養老線新室(廃)駅 農協0.1km?

●撮影日 2019年2月9日

 ここは近鉄養老線新室(廃)駅
揖斐線室駅との分岐点にあった養老線の廃駅。最初奥野君だけで覗いたのですが、近鉄養老線新室(廃)駅
なんとこのホーム跡を見落としていた・・(すぐにN氏と会えて車で案内してもらえました~~)。航空写真ではこの草むらはヤードだったようです。
近鉄養老線新室(廃)駅
でも農協専用線は特定できませんでした。近鉄養老線新室(廃)駅たぶんこの辺かな? 

●N氏ブログ
岐阜県信用組合購売連合会専用線(新室)
http://nishimiyaushiro.web.fc2.com/haisen/kin-side3.html

●追伸
 ここもN氏からコメントを頂けました~~
『ホームの前に入ってた短い側線自体が農協線だったようです。
新室とは言っても実質は室駅構内みたいなもので室駅の駅員さんが転轍機操作していたとのこと。
分岐点の草むらはヤードでなく元々こんな叢だったようです。』

 ではでは、でもみんな怒ってますね。YAHOOニュース「インフル新法?」で『挙国一致のこの時期に反対する政党はあり得ない』。前ならヤフコメで賛成意見いっぱいのニュースなのですが、ズタボロに批判されていました。
 だ~か~ら~(『あーきーたー』のまね(謎))今の政府はこっちに向いてないんだってば。個人補償は『数千円』で中小企業は『数万円』の融資。もうすぐ内部留保たくさんの大企業向けに『数兆円』の予算が組まれると奥野君は考えます(キリッ!(笑))。
 落ち着くと消費税増税か・・ 減税になるなら少しは期待できるんだけどな(泣)。


同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
名鉄挙母線トヨタ自動車前駅
名古屋臨海鉄道名古屋南港駅
名古屋臨海鉄道船見町駅2
名古屋臨海鉄道船見町駅1
三岐鉄道西藤原駅2
三岐鉄道西藤原駅1
同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 名鉄挙母線トヨタ自動車前駅 (2023-12-01 09:37)
 名古屋臨海鉄道名古屋南港駅 (2023-11-28 17:49)
 名古屋臨海鉄道船見町駅2 (2023-11-27 19:17)
 名古屋臨海鉄道船見町駅1 (2023-11-26 05:51)
 三岐鉄道西藤原駅2 (2023-11-22 13:33)
 三岐鉄道西藤原駅1 (2023-11-21 14:12)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
コロナ名古屋もさほど悲壮感はないですよ。
感染者数の「大本営発表」は聞き飽きましたね・・・(- -)

ホームの前に入ってた短い側線自体が農協線だったようです。
新室とは言っても実質は室駅構内みたいなもので室駅の駅員さんが転轍機操作していたとのこと。
分岐点の草むらはヤードでなく元々こんな叢だったようです。
Posted by 西宮後 at 2020年03月09日 23:49
 西宮後さん、こんばんは~~

 ハハハ、名古屋もそうですか。和歌山も奥野君は白眼視されないようマスクを持ち歩いていますが、付けると目立っちゃうくらい? マスクがないから花粉症の方も付けられないので、付けてる方は去年より少な目かな?

 大本営発表~~なかなか言いますね~~(笑)。ほんとにそんな世の中にならないでほしいと思います~~ 感染者なんて検査数次第だし~~

 で、新室~~ 側線はやはりそんなでしたか。まあ愛想のない所ですが、記録することに意義がある?(殴)。もちろん転載させて頂きました~~(ありがとうございます)。

 ではでは、奥野君は今週『おこもり』して、来週九州に行ってきます~~(有田川出動はありますが)。
Posted by 奥野君 at 2020年03月10日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。