2020年10月30日

京葉臨海鉄道前川駅

 おはようございます、今日は夜が遅いので先にアップの奥野君です。さあ6時32分の電車に間に合あうか・・

 ということで、京葉臨海鉄道前川駅 N合成ゴム1.6km、M石油化学0.7km、I興産0.8km(I石油化学0.8km)

●撮影日 2019年12月24日

 ここは今では交換駅ですが、京葉臨海鉄道前川駅
初めて行った時は結構線路が残っていた記憶が。
京葉臨海鉄道前川駅
 冊子によると、N合成ゴム専用線は、手前の鉄橋を渡ってすぐのところで工場に入っていますが、合同肥料専用線のように構内から引上線が伸びてスイッチバックして分かれていたようですね。 
京葉臨海鉄道前川駅
 M石油化学専用線もN合成ゴム専用線の引上線から分かれていました。入口はここかな?
京葉臨海鉄道前川駅
 I興産専用線は、駅久保田側から分岐。フェンスの凹みが専用線だったのでしょうね。

 ではでは荷物を持って出発~~ お天気だし自転車でいこ(軟弱者~~)。


同じカテゴリー(千葉局貨物取扱駅)の記事画像
鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2
総武線秋葉原駅
中央線万世橋廃駅
京葉臨海鉄道南線
京葉臨海鉄道京葉久保田駅
京葉臨海鉄道北袖駅1
同じカテゴリー(千葉局貨物取扱駅)の記事
 鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2 (2024-03-28 22:56)
 総武線秋葉原駅 (2023-12-22 20:00)
 中央線万世橋廃駅 (2023-12-21 14:33)
 京葉臨海鉄道南線 (2020-11-06 23:53)
 京葉臨海鉄道京葉久保田駅 (2020-11-05 14:36)
 京葉臨海鉄道北袖駅1 (2020-11-04 22:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。