2024年03月15日

岳南鉄道比奈駅

 こんばんは、もう晩御飯を食べたので『こんばんは』の奥野君です。今日は朝から頑張ってウロウロしましたが、妙な出会いがありました~~ 
 朝自転車で電車3駅先の散髪に行って、紀の川市公民館に行く前に喫茶店に寄った奥野君。まだ三回目の喫茶店ですが、分厚いカツサンドがおいしかったところです。そしてしばらくすると隣のテーブルに女性客が。そしてマスターの女性との会話でなんと『鉄道ファン』であることが判明。こうなると奥野君も混じってしまいます~~(殴)。
 まあ紀の川市の喫茶店で鉄道ファンが鉢合わせするのも珍しいことですが、話していくうちにその女性が『有田川鉄道保存会』のスタッフとお知り合いであることが判明しました~~ 彼女はその一名と明日にお会いするそうです。こんな偶然ってあるのですね。

 ということで、岳南鉄道比奈駅 D製紙1.2+0.6km、K工業0.7km(N陸運産業0.1km、Dセメント0.2km)

●撮影日 2024年3月9日

 ここは岳南鉄道比奈駅
現役時代何度も行った所ですが、専用線的には資料がなく足が向かなかったところ。でも今回地図を調べるとK工場が現役で操業しているのを発見し、静岡駅巡りついでに行きました。岳南鉄道比奈駅
 4列シートバスしか残っていませんでしたが、大阪から富士行に乗るとお隣が吉原~~
岳南鉄道比奈駅
 もう突放していたヤードの線路もありませんが、岳南鉄道比奈駅
K工業は駅北側のヤード奥にあるのでテクテク。そういえばこちらに来た記憶がない・・(殴)。岳南鉄道比奈駅
ヤードの富士岡側には本社と岳南鉄道比奈駅
怪しいスペースがありましたが、岳南鉄道比奈駅
専用線はヤード側かな? 今でも古紙置スペースがあったもので。
 で、本当は駅南側の専用線も探索するつもりだったのですが、岳南鉄道比奈駅
道がないので車窓から~~(殴)。

 ではでは、今日はそれから公民館でビデオ県連総会の手続きをして、新潟行きの夜行バスの切符を取ろうとしたのですが『ローソン』でないとできないことが判明。なのでお買い物を済ませて車で出ようとしたら、助手席に怪しい書類が。それが18日までに公民館に提出しなくちゃいけない書類だったので、ローソンで切符を取った後また公民館に・・ なんか疲れましたです。もうネムネムなので寝ようかな?(笑)。ちなみに持病数値は横ばいでした~~


同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事画像
東海道線静岡駅東側4
東海道線静岡駅東側3
東海道線静岡駅東側2
東海道線静岡駅東側1
東海道線静岡駅西側2
東海道線静岡駅西側1
同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事
 東海道線静岡駅東側4 (2024-03-26 23:05)
 東海道線静岡駅東側3 (2024-03-25 17:18)
 東海道線静岡駅東側2 (2024-03-24 07:49)
 東海道線静岡駅東側1 (2024-03-23 17:38)
 東海道線静岡駅西側2 (2024-03-17 17:18)
 東海道線静岡駅西側1 (2024-03-16 07:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。