2011年06月09日

南海上古沢駅

 おはようございます、いろいろ想定外のことが起こってヘロヘロ奥野君です。試験まであと4日〜〜 頑張ろう・・

 ということで、南海上古沢駅。

●撮影日 2011年4月15日
●廃止年 昭和31年

 ここも
南海上古沢駅
どこで扱っていたか
南海上古沢駅
わからない駅でした。
南海上古沢駅
昔は単行電車だったので,
南海上古沢駅
わずかにホームが延長された跡。その先がそうだったのかな?

 ではでは。


同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
江若鉄道滋賀駅2
江若鉄道滋賀駅1
江若鉄道三井寺下駅
近鉄大阪線名張駅
近鉄大阪線赤目口駅
近鉄大阪線室生口大野駅
同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 江若鉄道滋賀駅2 (2023-12-08 10:57)
 江若鉄道滋賀駅1 (2023-12-07 19:53)
 江若鉄道三井寺下駅 (2023-12-06 22:07)
 近鉄大阪線名張駅 (2023-05-07 18:22)
 近鉄大阪線赤目口駅 (2023-05-04 06:37)
 近鉄大阪線室生口大野駅 (2023-05-03 06:31)

この記事へのコメント
奥野君の専用線日記さま

吹田もですが
見慣れた風景が
変わっていくのは
寂しくもあります
(..)

奥野君さまは昔
甲子園に
おられたことが
あるのを昨日
初めて知りました
(*^o^*)
西隣の市に
お住まいやったんですね
m(_ _)m

阪国電車も消えて
久しく…ですが
尼港線のノスタルジック?
(ひなびた?)
走りも好きでした
(^-^)

試験まであと数日
なぜか串子もドキドキ
しています(#^O^#)

ではまた です
m(_ _)m
Posted by 串子 at 2011年06月09日 06:50
前略
串子さんも、奥野さんも、朝は、コンピュータに電源入れるの、早いですね。
先週と今週は、仕事の都合上、早起き(05:30)です。
職場にて、色々ありまして。
お陰で、帰りも遅く、四日市駅での入れ換えも見ることが出来ず、真っ直ぐに帰宅状態が、二週間も続いております。
早く、職場を打開せねば・・・・
夕方の、四日市駅観察も出来ません。
これが、私の唯一の「一日」の楽しみなのに・・・
カキコを読ませて貰える時間は、日中の時間帯と帰宅してからです。
また、色んな情報を下さい。よろしくお願いします。
草々
Posted by AKILIN at 2011年06月09日 20:40
前略

なんか、串子さんって、実は、相当、マニアックな方ではないですか?

普通、阪国電車や尼港線なんて、出て来ないですよ。

真実や、如何に?・・・実際は・・・?

草々
Posted by AKILIN at 2011年06月10日 20:40
 串子さん、おそくなりまして〜〜
 試験、やっと終わりました。結果は2週間後〜〜 といっても落ちるシステムではないので、一段落です〜〜
 なんとお隣だったのですね。阪国電車〜〜 私は甲子園線ぞいに住んでいましたです。生まれたときから鉄道好きですが、それが持続したのは、茶色い阪神電車のせいかな? 851型というそれは、前の扉が足下までガラスなのでちっちゃかった(今もちっちゃい?(笑))私でも前が見えたんです。またあの頃の阪神電車といえば、まるでジェットコースター。野田を出て環状線をまたぎ(昔は環状線が地平だったもので)地下に突っ込む所なんて、今思い出してもワクワクしましたです。
 でもその頃の尼崎港線はもっと行きたかったな・・一度だけ友人と乗りに行っただけです。小学校高学年になってお出かけできるようになってきた頃はSLブーム〜〜 中学1〜2年は月に一度は撮影に行ってましたです。
 ではでは、これからまたウロウロすると思いますので、気長にお付き合いくださいませ〜〜

 AKILINさん、遅くなりまして〜〜
 確かにそうですね。阪国電車はともかく、尼港線は・・(笑)。末期は確か一日2往復くらいだったような・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年06月12日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。