2023年12月06日

江若鉄道三井寺下駅

 こんばんは、今日は頑張ることができた奥野君です。まあ鉄道模型ですが(笑)。1月初旬にあるらしい『モジュールオフ会』までに3作ばかり配線変更をしようと始めたら止まらなくなり、一作半まで進んじゃいました~~(ばんざ~~い)。

 ということで、江若鉄道三井寺下駅 米軍0.7km

●撮影日 2023年11月9日

 ここは江若鉄道三井寺下駅
江若鉄道の廃駅から延びていた専用線。江若鉄道三井寺下駅
近くの駅は京阪三井寺駅で、江若鉄道三井寺下駅は江若鉄道三井寺下駅
『大津絵の道』から江若鉄道三井寺下駅
二車線の道路に出たあたりだと先人の報告が。江若鉄道三井寺下駅
その先には『皇子山陸上競技場』があるので、ここが米軍基地だったのかなと侵入すると~~ なんともはや・・。江若鉄道三井寺下駅
陸上競技場には必要のない石垣が江若鉄道三井寺下駅
たくさん。ここが基地だったのですね。航空写真によると、この競技場の外周を京阪線に沿うように伸びていたようです。江若鉄道三井寺下駅
左が京阪線でこの辺が終点だったのかな?

 ではでは、明日もモジュール作れるかな? 今日はお洗濯もしたし、久々に窓を開けたし(最近寝室も奥野君部屋も酸素不足気味だったもので(殴))。


同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
江若鉄道滋賀駅2
江若鉄道滋賀駅1
近鉄大阪線名張駅
近鉄大阪線赤目口駅
近鉄大阪線室生口大野駅
近鉄大阪線榛原駅
同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 江若鉄道滋賀駅2 (2023-12-08 10:57)
 江若鉄道滋賀駅1 (2023-12-07 19:53)
 近鉄大阪線名張駅 (2023-05-07 18:22)
 近鉄大阪線赤目口駅 (2023-05-04 06:37)
 近鉄大阪線室生口大野駅 (2023-05-03 06:31)
 近鉄大阪線榛原駅 (2023-05-02 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。