2020年04月17日

唐津線多久駅ホッパー情報

 こんばんは、今『会見』を見ている奥野君です。まあ期待していませんでしたが、相変わらずの内容のないボロボロの話しぶりで情けない。まあ聞くのも苦行ですね(笑)。
 都会から地方へ、地方から都会へを抑制するための『緊急事態宣言』? そんなもの分かってるって。だから苦労して『地方から地方へ』の旅行を組んだんだろうが!! 急に全国宣言を出した理由は『ヤバい状況が広がってる』とかあるかと思ってわざわざ聞いていたのに(怒)。

 ということで、唐津線多久駅ホッパー情報

●撮影日 2020年3月22日

 ここは、唐津線多久駅ホッパー情報
多久駅の佐賀側にあったホッパー。唐津線多久駅ホッパー情報
車内から見えて思わず近づいていきましたが、車内からが一番よく見えました。また来るからと思っていたのですが、最終日に通った時は雨で見えなかった・・ 唐津線多久駅ホッパー情報
まあシンプルな形でしたです。
唐津線多久駅ホッパー情報
 で、これは二本ある専用線の長い方奥にあった滑り台式ホッパー? 唐津線多久駅ホッパー情報
なんか上に構造物が見えるので、回り込んで上がると・・なんじゃこりゃ?(笑)。奥野君は見たことがありませんが、滑り台式ホッパーは貯炭部分がないので、上にナローが来ていたのかな? トラックは入れそうにないし。

 ではでは、でも今回の九州旅行は中止しようと思います。三井三池はもう見納めですね(泣)。別に政府に従ったんじゃないよ。だって奥野君は平時でも『専用線巡り』で警察官との遭遇率が高い~~(笑)。旅行者のいないところで、でっかいバッグを持ってウロウロしていると仕方ないですが(爆)。でも『県をまたがっての移動自粛宣言』下で警察官と会いたくない~~(殴)のが本心です(情けな)。

 でも和歌山県って不思議ですね。都会からの脱出が多いとの報道の『パチンコ店』ですが、今テレビで『お客さん7割減少』?? 40年以上住んでいますが、いまだに和歌山県民性がわかんないです。


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
多久の郷土資料館で展示があったそうです。
専用線やナロー軌道も写されていますね。
多久の炭鉱閉山四十周年特別企画展「多久の炭鉱と石炭」
https:
//www.youtube.com/watch?v=tUAnsGP95bs
2年後には閉山50周年でまたやってくれないかな?
Posted by 西宮後 at 2020年04月17日 22:23
 西宮後さん、こんばんは~~

 なかなか興味ある展示だったようですね。でもこの滑り台式ホッパーの炭坑ではなさそうです。
 上の構造物はバケットからの貯炭部分にも見えるので、やはり索道からなのかもしれませんね。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2020年04月18日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。