2022年02月13日

鹿児島線博多駅

 こんばんは、きょうは有田川でまったりしていた奥野君です。雨でサムサムでコロナ下という三重苦の日だったので、お客さんが少ない~~ まあ交流館最低記録にはなりませんでした(笑)。昨日仲間のきみさんが来てくださったので、夕方まで大騒ぎ~~なので今日は予定通りお車さんで出動しましたです。

 ということで、鹿児島線博多駅 M電器3.5km、Nゴム2.3km

●撮影日 2021年6月29日

 この鹿児島線博多駅
大駅に専用線?と思いましたが、鹿児島線博多駅
駅南西側はこんな感じ。高架化されていますが、鹿児島線博多駅
先に回ると右の旧筑肥線との間を伸びてゆく専用線跡の道路。鹿児島線博多駅
奥の白い建物がM電機の現役工場です。鹿児島線博多駅
旧筑肥線を辿るとこんなモニュメントが。専用線一覧によるとこの駅との間で分岐との記載があったので間違いないですね。

 ではでは、明日は例によってまったり~~ 明後日は大阪府に演劇鑑賞へ。木曜日は大阪の自衛隊会場にワクチン接種です~~


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

この記事へのコメント
有田川ではお世話になりました。楽しかったです。なかなか濃い場所なのだなあと改めて再認識しました。引きずってしまって申し訳なかったです()
Posted by きみ at 2022年02月14日 06:35
 きみさん、こんばんは~~&ありがとうございます~~

 いえいえ、こちらも久々におじゃべりで来て楽しかったです。和歌山港は撮れました? まだきみさん写真をアップしてないですが(接続コードが見当たらない・・)いずれアップします~~ あんなに『みゅうママ様フェルト細工』に興味を示していただけるとは(笑)。

 ではでは、いつ貨物鉄道博物館に行けるかな?
Posted by 奥野君 at 2022年02月14日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。