2024年04月14日

千歳線東札幌駅1

 こんばんは、今日で何とか目途がついてきた奥野君です。今年コンテストに出そうかなと思っている題材をまとめつつあることが出来ています~~ まあ編集ソフトが言うこと聞かなくて難儀していますが(笑)。

 ということで、千歳線東札幌駅1 Fセメント0.5km、H農協連0.5km、K石油0.2km、S機械組合0.1km、
K石油、S石油0.3km、T石炭0.1km、Nセメント、S石炭0.2km、I興産0.1km、H重車両整備0.1*2km、H木材協同組合0.1km、

●撮影日 2023年9月4日

 ここも千歳線東札幌駅1
専用線巡りをするまでは知らなかった貨物線。ウイキによると旧千歳線だったとか。千歳線東札幌駅1
苗補駅から川を渡ってすぐ函館線から分かれる貨物線。千歳線東札幌駅1
その根元にはセメント屋さんが(Fセメント?)。曲がり切ったところからスイッチバックするように伸びていた専用線は千歳線東札幌駅1
根元がH連合会(H農協連?)、千歳線東札幌駅1
その先のA石油(K石油?)はもう函館線にぶつかっていますね。千歳線東札幌駅1
専用線でおなじみの企業や千歳線東札幌駅1
機械組合と思いたい企業(殴)をかすめるように千歳線東札幌駅1
貨物線跡地は伸びていきます(以下次号)。

 ではでは、さすが飽きて来たので、明日は何をしよう。今週末は土曜日はハイモ君運転で日曜日は自治会の総会とビデオクラブ例会・・ でも月曜夜から新潟金沢にお出かけで~~す。うちの自治会は総会後すぐ自治会費が集まってくるのですが、月曜日に間に合うかな? 会計さんがさっさと旅行に行っちゃうのはまずいだろうか・・(殴)。


同じカテゴリー(北海道貨物取扱駅)の記事画像
釧路石炭トロッコ廃線跡情報
同じカテゴリー(北海道貨物取扱駅)の記事
 釧路石炭トロッコ廃線跡情報 (2010-06-22 05:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。