2008年12月25日

陣屋町報告

 おはようございます、またまた眠り病に罹っている奥野君です。

 でも嬉しいことが判明。貴重な情報を惜しげもなく載せてくださっているこの世界のHPでは大御所、「電鉄倶楽部」様からリンクしてもらっていました。最近のアクセスの急増はそのためだったのですね。こちらからもリンクしますです。出勤までに間に合うかな?

 ということで、アップは手抜きの陣屋町報告です・・

●最終撮影日 2007年9月8日

陣屋町報告
 北海道は最後のチップ輸送の拠点駅。実はこの年に初めて北海道専用線巡りに行ったのも、ここの廃止情報を友人から早くにゲットしていたからなんです。9月6日に本輪西からとことこ歩いて行きましたが、

陣屋町報告
 JR貨物が引込線の中まで入ると知らなかったので、その日はあまり撮れませんでした。

陣屋町報告
 でも8日のリベンジで成功。
 
陣屋町報告
 ここの係員さんも優しくて、
陣屋町報告
詰め所でお茶を飲んだり、

陣屋町報告
 中にもう一台SWがある事を教えてくれて車庫に入らせてもらえたり、ほんと楽しい思い出です。まあ知っていたので廃止話には触れませんし、係員さんも触れませんでしたけど。でもなくなっちゃったのですね。

 ではでは、出勤もあと二日。頑張るぞ〜〜


同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事画像
石巻埠頭駅現役
秋田臨海鉄道秋田港情報
秋田臨海鉄道向浜情報
秋田臨海鉄道本線情報
JR秋田港線情報
福島臨海鉄道宮下情報
同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事
 石巻埠頭駅現役 (2021-10-08 17:24)
 秋田臨海鉄道秋田港情報 (2020-09-16 16:02)
 秋田臨海鉄道向浜情報 (2020-09-16 14:33)
 秋田臨海鉄道本線情報 (2020-09-16 14:31)
 JR秋田港線情報 (2020-09-16 14:23)
 福島臨海鉄道宮下情報 (2018-11-30 05:58)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは

先日四年ぶりに動いた陣屋町の専用線ですが、スイッャーは普段は二両とも動車庫内に格納されているのでしょうか。

外にいるのしか見たことがないもので。
Posted by 社長 at 2012年02月10日 21:02
 社長さん、こんばんは〜〜
 なんと陣屋町が動いた?? それは初耳ですね〜〜
 SW君、奥野君が行ったときは確か2台とも入っていたはず。出庫シーンを撮った覚えがありますが、記憶は怪しいです。訪問箱の旅行の時だけですが。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年02月11日 19:19
奥野さん 社長さん こんばんわ
おととし本輪西のついでに行ったときは車庫だけがきれいに残っていたのでその中に残っていたのですね。2両とも入っているかは?ですが。
Posted by タムタキ at 2012年02月11日 22:41
 タムタキさん、おそくなりまして〜〜
 そうなんだ、車庫だけ・・ 私的にはつまんない方のSWですが、なぜかも系の完成品が2台ありますです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年02月13日 06:43
奥野さんこんばんは
3.11に、宗谷本線ラッセル撮影ツアー用の列車を便乗撮影してきた社長です。天気は快晴でした。

さて陣屋町ですが、タムタキさんの仰る通り、動車庫だけ綺麗に残っていました。海が近いためか、レールは完全に錆び付いていました。
その後、室蘭某所へいきましたが、土曜日だからなのか運休でした。以前は、お盆真っ只中でも運転していて2台撮れましたが。
撮影できず名残惜しかったのか、同行の先輩から、もう片方の某所(今回RUIDOさんが行かれた方)に行きたいとせがまれましたが、山の上なので除雪されておらずシニアの方には危険と説得し、なんとかJR石油貨物撮影にしてもらいました。

メンバーが多いと、趣味嗜好もさまざまで、調整に難儀しますね(苦笑)
GWの海外逃亡のあと、5月にまた再訪しようと思います。
Posted by 社長 at 2012年03月13日 17:27
 社長さん、こんばんは〜〜
 なかなか先行きの見えない陣屋町なんですね。室蘭某所・・フムフム。山の上〜〜フムフム。両方奥野君はまだ行ってないところですね。
 たしかに同じ鉄道趣味といっても調整はなかなか苦労ですね。奥野君はお年寄りなので結構皆様気を配ってくれますし、奥野君もお任せ状態になるので苦労はありません。ある時は図書館に着いたりしますが(笑)。またそれが怪しげ図書館なんだな(爆)。
 海外逃亡〜〜 うらやましいですが、逮捕されないように(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年03月14日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。