2012年09月20日

BBQ情報

 おはようございます、また週末の計画を練っている奥野君です。まあ今度は廃線跡巡りですが(懲りない奴だ)。明日は診察だし、なんかせわしない・・

 ということで、BBQ情報。

●撮影日 2012年9月17日

 ご存知の方はこれでニヤっとしますね。
BBQ情報
なんだこれは〜〜 実は某工場敷地に保存されていたらしいSW。何でも糸魚川のセメント工場(http://okunokun.ikora.tv/e229639.html)で使用されていたうちの一台。
BBQ情報
でも過去情報の場所にはいなくて、近くのホテルに〜〜 なぜかオフィシャルHPには無視されていますが(http://www.crossland.jp/)、一人2500円4名以上でバーベキューを頼むとこの列車が〜〜 お昼ご飯をホテルで食べて伺うと、ちょうど予約が入っているということだったので、夕方に行くと
BBQ情報
既に列車が出ていました。こうなると意地です。3人で待つこと数時間。
BBQ情報
夜9時前に入庫をゲットしましたです。こんどはいつかお昼間に撮りたいですね。仲間の一人がもう予約する気満々だったので、混ぜてもらえないかな?(笑)。
 
BBQ情報
で、ここにはこんなものも。なんでも厨房から新たにオープンした料亭にお料理を運んで行くものだそうで、噂では牽引車はD51状?? 一度見てみたいですね。

 ではでは。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
小樽市総合博物館2
小樽市総合博物館1
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 小樽市総合博物館2 (2024-04-01 23:44)
 小樽市総合博物館1 (2024-03-31 07:44)
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)

Posted by 奥野君 at 08:58│Comments(4)保存鉄道
この記事へのコメント
こんばんは~。
このときは本当に意地でしたね(笑)
短い距離とは言え一日で動くD型ロッド機を2台も見られて大満足で帰路に付けました。
帰り道で通行止めにあってもご機嫌♪

田んぼ側から見ると大きめのスイッチャーが小さな客車を牽く姿はどことなく別府鉄道の編成を連想しました。
Posted by 西宮後 at 2012年09月20日 21:58
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 ほんと楽しかったですね。西宮後さんが車をだしてくれたおかげです〜〜 たしかにD型ロッドが動くのを一日に2台は奥野君もないですね。だいたい糸魚川、新南陽、篠ノ井くらいしか撮った覚えがないはず。
 別府鉄道〜〜懐かしいですね。近い内に行ってきますが、大きい方はどこに行ったのかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年09月21日 08:58
奥野さん、ご一緒したみなさん、おつかれさまでした。
西宮後さん伏木ヤード→BBQ→石動駅乗せていただきありがとうございました。
おかげさまで、倉庫で眠っていた40屯スイッチャーが綺麗に見られて大満足です。
帰宅後、日立のサプライリストを確認したところ、日立の30~40屯1エンジン機はほとんどがロッド駆動で、かつ日立製エンジンを積んでいるようです。なにか関連がありそうですが、そのうちブログ記事にしようと思います。

料亭デゴイチとライブスチームも見たかったですが、時間が足りませんでした。

ちなみに石動駅前からのバスは平日のみ運行。でも駅前にレンタサイクルがあるんだな(笑) 距離は高岡駅→中パとほぼ同じなので15分もかからないでしょうね。
Posted by 社長 at 2012年09月21日 18:57
 社長さん、おはようございます〜〜
 なかなか楽しいBBQ訪問でしたね。でもレンタサイクルって・・行く気満々ですね(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年09月24日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。