2014年05月06日

北陸線東富山駅

 おはようございます、昨日は「加悦鉄道春のイベント」に行ってきた奥野君です。「森ブタ」君が走り回るのを初めてゲット~~ 雨にも降られず曇りだったので逆光を気にすることなくたっぷり撮影できました~~ 係の皆様、本当にお世話になりましたです。
 でもデジカメを忘れていったので、携帯で撮影。それも本体記録してしまったのでマイクロSDに移す方法が‣・ お昼間は模型に邁進しますので、アップは明日です。すみません・・

 ということで、北陸線東富山駅 F製鋼所0.1km D石油0.4km I産業0.3km

●撮影日 2012年9月4日

 ここも北陸線東富山駅
東南側の北陸線東富山駅
石油専用線は現役時代を撮影した駅。でもカトー君がいると聞いて行ったのですが、変なSWが。それが代車だったとは知りませんでした。最後は二塚でご奉公してましたです。北陸線東富山駅
 で、現在の石油線は更地に。北陸線東富山駅I産業は石油線に接続していたらしいので、ここかな? F製鋼所は多分北西側。北陸線東富山駅
側線跡の橋台。北陸線東富山駅
そして工場が現役でしたので、この辺から工場に入っていたのかな?。北陸線東富山駅
まあ保線区だけが現役側線に成り果てていましたです。

 
 ではでは、イベント終了後は勢い余って、加悦駅舎、ニッケル工場専用線、KTRの丹後大宮~丹後美江間貨物取扱駅、果ては鎧駅インクライン跡まで行ってしまった・・ この季節は7時を過ぎても明るいものでやばいですね。おかげで中国道渋滞を避けるために池田まで下道を行ったら久々に帰着が12時を回りました~~ へろへろ~~


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線敦賀港駅
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線敦賀港駅 (2018-03-13 17:38)
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)

この記事へのコメント
奥野さん、昨日はお疲れさまでした~。
峰山で別れてから鎧まで行っているとは・・・
こちらは祖父母の墓参りした後、旧・江若鉄道近江今津駅に寄って帰りました。似たようなものですね(笑)

東富山の代機・・・今もこの近所にいますね(怪)
今はもう看板代わりに置いてあるのだと思いますが、見た目にはよく整備されており現役と言われても不思議でないような状態でした。
Posted by 西宮後 at 2014年05月06日 21:14
 西宮後さん、おはようございます~~

 あらら、近江今津駅立ち寄りですか?? 変える方向が違うぞ~~(笑)。
 奥野君は西宮後さんと峰山駅で別れてから鎧のインクラインを思い出し、ナビ君に聞いたら1時間半~~ とても無理だなと網野などKTRの駅(甲山駅をのぞく全駅)を巡り終えたのに、まだお日様が(爆)。
 まあ帰りも池田まで下道を行く気はなかったのですが、ナビ君の言う通り走っていたら能勢に行く道に・・ なんともはやの帰り道でした。

 東富山~~ SWが看板って、らしいですね。二つかで出会った係員さんが「これで見納めだからしっかり撮っとけよ~~」とおっしゃっていたのが印象的でした。でもまた使うのかな?

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年05月07日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。