2018年09月24日

伊豆急行電鉄伊豆高原駅

 こんにちは、今日は昼アップの奥野君です。祝日なのに、なんと朝から立ち木撤去と瓦修理を午前中にやってもらえました~~ これで塀も含めて台風被害処理が終わり~~
 実はつてのない奥野君なのでどこに頼もうか迷ったのですが、奥野君邸が対象範囲に入っている昭和49年創業の「みどり産業」に依頼したら~~ 何人もの職人さんが交互に来てくれました。その方たちがみないい感じの人だったし、もう瓦も直してもらえたので満足満足。
 なんでも瓦は職人さんも大忙しですが、瓦自体を作っているところが少なくなっているので、古いお家の瓦の入荷が遅れているそう。来てくださった職人さんのお家も瓦修理はまだできていないそうです。感謝感謝。

 ということで、伊豆急行電鉄伊豆高原駅

●撮影日 2018年9月18日

 ここは伊豆急行電鉄伊豆高原駅
車庫もある伊豆急行電鉄伊豆高原駅
伊豆急行の伊豆急行電鉄伊豆高原駅
主要駅。伊豆急行電鉄伊豆高原駅
保線区も楽しそうですが、伊豆急行電鉄伊豆高原駅
昔の電車も保存されていますね。伊豆急行電鉄伊豆高原駅
こんなアイテムも奥野君好み~~ そしてラッキーだったのは・・ 伊豆急行電鉄伊豆高原駅
なんか汽笛がするなと思ったら、アント君が登場~~ 伊豆急行電鉄伊豆高原駅
ビデオカメラと三脚を沼津に留めた車の中に置いてきちゃったのですが、なんとかコンデジで撮影しましたです。いつか、動画もアップしたいですね(殴)。

 ではでは、ポケ森って診察室もレントゲン写真を吊るすシャーカステンもあるのですね。まあシャーカステンに吊るされた写真がクマさんなのはご愛敬?(笑)。
 今日も比較的お天気なので、また自転車に乗ろうかお悩み中・・


同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事画像
東海道線静岡駅東側4
東海道線静岡駅東側3
東海道線静岡駅東側2
東海道線静岡駅東側1
東海道線静岡駅西側2
東海道線静岡駅西側1
同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事
 東海道線静岡駅東側4 (2024-03-26 23:05)
 東海道線静岡駅東側3 (2024-03-25 17:18)
 東海道線静岡駅東側2 (2024-03-24 07:49)
 東海道線静岡駅東側1 (2024-03-23 17:38)
 東海道線静岡駅西側2 (2024-03-17 17:18)
 東海道線静岡駅西側1 (2024-03-16 07:34)

この記事へのコメント
昔ばなし

伊豆高原 いずたかはら と言って笑われました。

上田原 タクシーの運転手さんに、かみたはら まで と言ったら、うえだはらですね。って言われました。上田交通だもんね。
Posted by モビリオ at 2018年09月24日 19:37
 モビリオさん、こんばんは~~
 あらら、「たかはら」って日本神話に出てくる言葉ですね。地名の読み方はほんと難しいです。まあ奥野君の生まれたのは大阪の十三。おじいちゃんの会社は放出。金沢で高校三年に住んでいたところは「四十万」(「しじま」と読みます)。難読地名ばっかり~~
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年09月25日 20:11
奥野さんおはようございます
伊豆高原の入換用アントはこんな形なのですね。
昨日またアヤしいのが導入されたようです。

https://www.47news.jp/news/2809855.html
Posted by 社長 at 2018年09月28日 08:53
 社長さん、こんばんは~~
 あらあらこんな車両が。経費削減なのか流用できるものはしちゃえ~~っていう感じですね。これが昔の軽トラ改造保線車のように車の動力で動くのなら興味あるけどな。さすがに古い保線車でないと興味がわかない奥野君です。まあ東急のようなD型はちょっと興味がありますが、東急祭りもさぼっちゃったし・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年09月28日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。