2022年11月18日

常磐線泉駅

 こんばんは、もうちょっとでアップせずに寝ちゃうところだった(笑)奥野君です。今日はいろいろ残っていたお仕事を片付けようとしましたが、3つでダウン~~ まだ体調が戻っていないのか、朝9時からお昼までお風呂に入っていたからなのか(殴)。でもビデオ例会予約確定にお買い物と散髪に行けました~~(偉い?)。

 ということで、常磐線泉駅 S商事0.1km、N塩回送0.1km、S商事0.4km

●撮影日 2017年7月31日

 ここは常磐線泉駅
福島臨海鉄道との分岐駅。常磐線泉駅
ちょうど貨物列車もいました(合わせて行ったのかな?)。常磐線泉駅
福島臨海は仙台側で分岐していますが、航空写真によると専用線らしき線路が映っているのは、
常磐線泉駅
上野側西側のこの方向。常磐線泉駅
ほんと広かったのですね。で、専用線は・・ 常磐線泉駅
明らかな線路跡の先は・・常磐線泉駅
被災者住宅敷地になっていました。

 ではでは、明日から5連続出動。運転だけでなく新人運転手さんの研修に明後日はエンジンオイル入替実習と盛りだくさんです。なんか疲れそう・・


同じカテゴリー(水戸局貨物取扱駅)の記事画像
真岡鉄道七井駅
真岡鉄道益子駅
真岡鉄道西田井駅
真岡鉄道真岡駅1
真岡鉄道寺内駅
真岡鉄道茂木駅2
同じカテゴリー(水戸局貨物取扱駅)の記事
 真岡鉄道七井駅 (2023-12-20 21:59)
 真岡鉄道益子駅 (2023-12-19 20:22)
 真岡鉄道西田井駅 (2023-12-18 20:34)
 真岡鉄道真岡駅1 (2023-12-15 17:35)
 真岡鉄道寺内駅 (2023-12-14 23:18)
 真岡鉄道茂木駅2 (2023-12-13 18:59)

この記事へのコメント
今年 泉に行って、小名浜港からの帰り道に乗った タクシーの運転手さん、大震災の時 津波に遭い、お客さんと一緒に逃げたそうです。
Posted by モビリオ at 2022年11月18日 17:26
 モビリオさん、おはようございます~~

 あららきょうは泉駅とか、活動的ですね~~
 震災のお話は東北に行くとよく聞かせてもらえますね。奥野君は和歌山の山の方なので津波からは逃れられますが、大震災が来ると思うとガクブルです。なんかお手洗いが震災には頑丈らしいので、奥野君はお手洗いに鍵とかを置いてます。そこで出られなくなった時用にのこぎりとかも~~ 一応は備えてますが、雀の涙だろうな・・

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2022年11月20日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。