2010年09月03日

伏木直前情報

 こんばんは、何とか今週も終わりお出かけ用意の奥野君です。伏木祭り〜〜 それも学生時代の友人と。その上伏木ではたくさんの方にお会いできそうですね。PCも持っていかなくっちゃ(謎)。

 ということで、伏木直前情報。

● 撮影日 2010年8月26日

 この日のアップすらまだ終わっていないこの旅行ですが、日曜日が本番ということで。
 二塚の帰りに覗いた伏木。
伏木直前情報
驚くべき光景が〜〜 その上ボランティアの方ともお会いできて、中まで入れてもらえました〜〜 
伏木直前情報
ケキ君も綺麗にお色直しされて元気そう。それに奥野君には分からない電車群〜〜 
伏木直前情報
カバーをかぶっているのが新しくきたSWかな? 
 日曜日は朝からここでまったりするつもりですが、暑すぎたら逃亡するかも。明日は二塚でも行こうかな?

 ではでは、今から用意してオネムです。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
小樽市総合博物館2
小樽市総合博物館1
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 小樽市総合博物館2 (2024-04-01 23:44)
 小樽市総合博物館1 (2024-03-31 07:44)
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)

Posted by 奥野君 at 20:52│Comments(9)保存鉄道
この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
以前カキコした通り飛んで行くことに(笑)
と言うわけで当日はよろしくお願いします。
5日はきたぐにで富山入りの予定です~。
明日は大津~(どういうルートだ)
Posted by 西宮後 at 2010年09月03日 22:02
こんにちは!
路面電車がたくさんいて、何やら怪しげな所ですね!
ぜひ僕も行ってみたいです。
お忙しいようですが、まだまだ暑さが続きますので、体調を崩されませぬよう。
Posted by バファローズ松田 at 2010年09月04日 17:37
 西宮後さん、こんばんは〜〜
 伏木祭り、楽しかったですね〜〜 例のことではお騒がせしました〜〜 ちょっと精神状態が不安定だったのですが、昨日クリアーしましたです。また遊びに行きませう。

 バファローズ松田さん、こんばんは〜〜 
 ほんと楽しかったですよ。SW関係では、ケキ君、アント君、その上なぜか近鉄の保線車までがウロウロ。信じられない世界でした。ここは廃車解体業者の専用線になるそうなので、また楽しみです。すでにポイントなどの準備工事が始まっているそうです。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年09月07日 20:58
約一ヶ月ぶりですが、お久しぶりです。
やっと配達という外の空気を吸える機会をいただいたので遠回りして伏木へ。
そこにはまたまた新しい路面電車らしき車両が!!
今回のはオレンジ&クリームだったかの40年くらい昔っぽい車両が1輌、茶色のレトロ調の車両が1輌。また修理の依頼でもあったのでしょうか?

日本製紙の跡地のことも地元ではニュースになっていたし、伏木海陸運送が関わるそうなので、また伏木のSWでも戻ってきてくれないかなぁと思っています。
いや?まさか越中大門の?まさかデスよね。
妄想が妄想を呼ぶ伏木。
Posted by studio.k at 2010年10月07日 23:21
 studio.kさん、おはようございます〜〜
 また新しい車輌ですか。ほんと目が離せませんね。ちなみに茶色は多分北陸鉄道のデキ君のはず(何でそう思うんだ?(謎))。越中大門のSW~~ 残念ながら行き先は決まっているようです。伏木君は2台とも静岡県にいるし、何が来るんだろ。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年10月08日 06:05
奥野さん、どうもです。
以前に大門の就職先が決まっているとおっしゃられていたのでリサイクル業者のことかと思った&たんなる願望でした・・・。
あのHPに詳しいことが書いてありました。「譲る」とのことなので茶色のデキに心揺らいでしまいました。タダ!!ならほしいところなのですが・・・。
Posted by studio.k at 2010年10月08日 19:24
 studio.kさん、おはようございます〜〜
 デキ君購入?? たいていは無料ですが、運送費は数百万が相場かな。置く場所もいるし、後の整備も大変だし、なかなかサラリーマンには手が出ない分野です。SW博物館を作りたい夢はありますが無理でしょうね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年10月09日 06:54
早々の返信どうもです。
土地は狭い(40坪くらい?)ですが道幅が広い道路あり。整備は錆とり・錆止め・ペンキ塗りだけは船員時代の名残で経験有り。機関は音痴気味なんで無理かと・・・。
残りは運送費!!5キロ~10キロ以内でいくらぐらいするんでしょうね?オークションとかでワムやコンテナなど見かけますが、購入希望者は結構質問していますね。

あ~~~~~~気になりだしたら止まりません!!!!!!!!!!
Posted by studio.k at 2010年10月09日 18:15
 studio.kさん、おはようございます〜〜
 なかなか経験豊富じゃないですか。某氏の個人保存ではサビ取りから勉強したそうです。機関は40坪では走らせるのは無理かと(笑)。ちなみに聞いた話では、運送費はあまり距離に関係がなく、クレーン車と作業代が大きいそうです。某氏の距離は1kmくらいでしたが結構かかったそうです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年10月11日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。