2010年09月21日

富山地鉄情報〜上市編

 おはようございます、だいぶ野暮用が進んだ奥野君です。でもまだまだ先は長い・・

 ということで、富山地鉄情報〜上市編。

● 撮影日 2010年8月28日

 楽しかった富山地鉄追っかけ旅行。
富山地鉄情報〜上市編
立山駅では側線に編成を入れて撮影会。なんと機関車の点検窓を全開して中を見せてもらえるというサプライズが。でも奥野君的には入れ換えが楽しかったです。立山駅に切符を買いに行って戻ってくると、
富山地鉄情報〜上市編
ベストポジションで入れ換えが始まりました〜〜 
富山地鉄情報〜上市編
そして立山駅構内に留置。

 しばしの休憩の後、また追っかけが始まります。
富山地鉄情報〜上市編
有名な鉄橋で撮影。
富山地鉄情報〜上市編
田園風景でもゲット。ほんと濃い撮影会。

 そして、上市到着〜〜 ここは行きどまり駅で方向転換が必要。入れ換えが大好きな奥野君にとって欠かせません。
富山地鉄情報〜上市編
写真にはこれしか残ってませんが、たっぷり楽しみました。だってヘロヘロ側線に入っていく機関車〜〜 帰りもするはずなので、今度はホームから撮ろうと心に決めて(笑)。

 なかなか終わらない富山地鉄報告。次のアップは宇奈月にたどり着けるかな?


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
越後トキメキ鉄道D51一般公開イベント情報
京都鉄道博物館シキ情報
君津製鉄所公開情報
三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験
三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会
三岐701イベント近鉄富田~東藤原
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 越後トキメキ鉄道D51一般公開イベント情報 (2020-12-02 22:37)
 京都鉄道博物館シキ情報 (2019-11-28 12:58)
 君津製鉄所公開情報 (2018-08-14 18:00)
 三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験 (2018-08-01 13:45)
 三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会 (2018-07-29 19:53)
 三岐701イベント近鉄富田~東藤原 (2018-07-28 22:15)

Posted by 奥野君 at 06:05│Comments(2)イベント情報
この記事へのコメント
おはようございます!
このイベント列車は、撮影が主な目的のものだったのですね。
ホキ2両というのが何とものんびりした感じですね。
地元の西武ではこういう列車が見られないのが残念です。
その代わり、もう一つ、地元を走っている武蔵野線は、コンテナ列車がこれでもか!というぐらい走っています。
Posted by バファローズ松田 at 2010年09月21日 06:47
 バファローズ松田さん、ほんとと遅くなりました〜〜 何しろ伏木から約一ヶ月、ほとんど休みがなかったもので。
 ほんとたのしかったです〜 約50人が集まりデキ君を貸し切りました〜〜 地元の方々のイベントって凄いですね。ほんと楽しかったです。暗くなってからの和歌山帰りはさすがに遠かったですが(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年10月05日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。