2013年05月07日

加悦鉄道春のイベント2

 こんばんは、明日で人形さん植えが終わりそうな奥野君です。あと150人くらいかな?

 ということで、加悦鉄道春のイベント2

●撮影日 2013年5月5日

 社長さんによると当初は日立君が気動車、
森ブタ君が客車を引く予定だったそう。でも森ブタ君がダウン。急遽気動車の自走になったようです。奥野君は森ブタ君の走行は見てないので残念でしたが、
お昼からの気動車も走り回っていました。
これはこれでなかなかいいですね。
朝の疲れが出た奥野君は全便は撮れませんでしたけど。
 でも加悦はスイッチャーの展示も多くて
楽しいところです。
西宮後さんによるとSLも専用線で使われていたものがあるのでスイッチャーだそうですが(笑)。
 ということで、連続アップも明日で終わりです(社長さんを福知山に送ったついでと言えばお分かりですね(爆))

 ではでは。


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』
高知「藁工ミュージアム」情報
横瀬SW情報
横瀬イベント情報
足尾公開情報
阪急百貨店情報
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』 (2017-05-29 14:12)
 高知「藁工ミュージアム」情報 (2016-12-10 11:14)
 横瀬SW情報 (2016-11-08 21:59)
 横瀬イベント情報 (2016-11-07 20:29)
 足尾公開情報 (2016-10-24 23:01)
 阪急百貨店情報 (2016-09-23 22:35)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
当日はお疲れさまでした。

は残念でしたが、私個人は日立が好みですので、当初予定の日立+キハよりも、日立+フハが実現して大満足です!(^^)!
日立の15Tロッドは、本巣、下松、松川で撮りましたが、もうぜんぶ引退してしまいましたね。伊吹は廃止後にまだ保管されていた頃に仕事で何度か行っていますが、屋外に出ていたSLがなくなったなぁ、くらいの感想で残ってるなんて考えもしませんでしたね。もうないですが。


福知山運転所の半キャブは二台ともアントにリプレイスされたのですかね? うち一台は舞鶴智恵蔵に保存されましたが。
Posted by 社長 at 2013年05月12日 19:10
 社長さん、またまたこんばんは〜〜
 日立ロッド〜〜 奥野君にとってこの子は親しみのあるSWです。10t半キャブ(見飽きたぞ)、日車25t(またかい)、日立ロッド(他にロッドはないんかい)と罰当たりな印象のある(笑)SWですので。
 福知山運転所?? どうなんだろ? 第一運転所自体が電車区になってお山の中に行っちゃったもので。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年05月13日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。