2022年10月06日

片町線徳庵駅

 こんばんは、地獄の一日がやっと終わった奥野君です。朝は6時から公園に出動。3時間草むしりをして次は『回覧板制作』。やっと昨日ぼやいた『防災訓練』の通知が来たのですが、なんとユーチューブ視聴での代替。そんな手順を回覧版で回しても理解してもらえないので、各戸配布することに。その印刷が何と計300枚になっちゃいました。
 そしてビデオクラブ例会場予約と会報発送。草むしり用『ふるい』購入などお買い物ウロウロ。やっと終わって『明日は何をしようかな?』と思い出していたら、今日が演劇鑑賞だったことを思い出しちゃった。なので、今帰ってきました。ちかれたび~~

 ということで、片町線徳庵駅 食糧庁0.3km、K車両0.6km、K(繊維?)0.3km

●撮影日 2022年6月29日

 ここは片町線徳庵駅
まだ現役の片町線徳庵駅
『K車輛専用線』がある駅。でもSWがいないので、甲種を撮りに行ってません・・ 実は友人から『ある場所から塀の向こうを覗くとSWがいるよ』という情報を得ていたのですが、そんな写真アップできないし。と思っていた所、なんとそのSWが『片上鉄道保存会』で保存されたそう。運転日に覗こうと思っているのですが、中々コロナで再開されません(クスン)。
 で、徳庵駅。片町線徳庵駅
航空写真によると、食糧庁専用線は駅西南のこのあたりにあったようですね。現役のK車輛専用線は駅東南側。片町線徳庵駅
外からはこれが限界ですが、片町線徳庵駅
電車からだと結構片町線徳庵駅
見えましたです。で、K(繊維?)専用線は? 昭和40年代には廃止されているので、分かりません。片町線徳庵駅
K車輛の横にこんな企業があったので、ここなのかな?(単なる想像(殴))。

 ではでは、明日はまったりするぞ~~ 3連休は土日が運転、祝日は午前がビデオクラブの撮影で、午後が運転なもので。


同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事画像
山陽線明石駅
阪和線堺市駅
阪和線杉本町駅
赤穂線天和駅
赤穂線西浜駅
環状線桜島駅5
同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事
 山陽線明石駅 (2023-12-12 12:35)
 阪和線堺市駅 (2023-12-11 16:52)
 阪和線杉本町駅 (2023-12-10 19:28)
 赤穂線天和駅 (2023-11-01 12:17)
 赤穂線西浜駅 (2023-10-31 07:30)
 環状線桜島駅5 (2022-11-03 19:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。