2023年11月16日

近鉄名古屋旧線本居神社前駅

 おはようございます、今日は少し咳が収まってきた奥野君です。でも今日の公園の草むしりはお休み。仲間の区民さんが刈り取ってくれた草の山が並んでいるんだけど、今週は自重しよう。『何さぼってるんだ?』って思われそう(笑)

 で、アップ専用線ですが、原稿を作っちゃったのでそのまま名古屋近畿編に入ります(殴)。

 ということで、近鉄名古屋旧線本居神社前駅 K紡績0.7km

●撮影日 2023年11月6日

 ここは近鉄名古屋旧線本居神社前駅
旧近鉄名古屋線の途中駅にあった専用線ですが、駅も線路も廃止されているので探索は無理~~と思ったら、なんと仲間の西宮後さんがレポートを出されていました~~(にしみやうしろ仮駅 鐘淵紡績松阪工場専用線(近鉄伊勢線本居神社前駅))。
 で喜んで今回の旅行で行ったのですが、なんと全く逆さま方向に1.5㎞歩いてしまった・・ なので2時間近い予定時間がぎりぎりに~~
 駅や略図は西宮後さんに任せるとして(殴)、近鉄名古屋旧線本居神社前駅
駅のあった位置はここですね。近鉄名古屋旧線本居神社前駅
こちら方向から右側に分かれていた専用線は、近鉄名古屋旧線本居神社前駅
このマンションのエントランスから近鉄名古屋旧線本居神社前駅
この公園に延びていました。
近鉄名古屋旧線本居神社前駅
 この写真は、間違えて歩いたところにあった空き地~~ まだ名前が残っていましたです。

 ではでは、今日もおとなしくしていよう(殴)。


同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
名鉄挙母線トヨタ自動車前駅
名古屋臨海鉄道名古屋南港駅
名古屋臨海鉄道船見町駅2
名古屋臨海鉄道船見町駅1
三岐鉄道西藤原駅2
三岐鉄道西藤原駅1
同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 名鉄挙母線トヨタ自動車前駅 (2023-12-01 09:37)
 名古屋臨海鉄道名古屋南港駅 (2023-11-28 17:49)
 名古屋臨海鉄道船見町駅2 (2023-11-27 19:17)
 名古屋臨海鉄道船見町駅1 (2023-11-26 05:51)
 三岐鉄道西藤原駅2 (2023-11-22 13:33)
 三岐鉄道西藤原駅1 (2023-11-21 14:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。