2018年08月19日

お出かけ中❤2

こんばんは、今日も夜行バス定時で、時刻表読み間違えもなく日没を迎えた奥野君です。
でも順調にいくと、今回のお出かけアップはJAMだけになっちゃいそう✨

今日は新潟局下見なので、朝から羽越本線で坂町へ。酒田米坂線まで新潟局ですが、それはいつかする東北下見に⁉
で、坂町から新潟に戻って、会津若松へ。でもさすがにネムネム〰
帰りは2時間爆睡しました。
で、今度は越後線で弥彦寄り道して柏崎。途中で刈羽という駅があったので、原発の所ですね。
でも柏崎の日石が影も形もなくなっていたー

今日はもうすぐ着く長岡泊まりです。これは無理やり只見まで行こうとしたら、長岡泊でないと無理だったもので。

ではでは、昨夜は仲間10人と居酒屋で大騒ぎしたので、今日の晩御飯は駅弁で済ませよう 



Posted by 奥野君 at 18:53│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、新潟のドクチャンと申します。我が地元新潟へようこそです。いつも貴重な情報聞かせて頂き、有難うございます。いつの間にか新潟も焼島だけになってしまい、現役末期ですが、中条、新発田、太郎代(ダブルクロスが専用線にあったような)、藤寄、新崎、沼垂、東新潟港、黒井に糸魚川、青海、新井に三条、五日町全て無くなるとは想像出来ませんでしたね。。今更ですが、記録がないのを悔やみます。幼少の頃で叶わぬ夢とは言え、特に新潟港、万代貨物リアルタィムで見たかったです。これからもムラムラする情報聞かせて下さい。宜しくお願い致します。
Posted by ドクチャン at 2018年08月19日 22:46
ドクチャンさん、はじめまして〰

あらあら新潟の方なのですね。適当な事書くと突っ込まれそう
太郎代のダブルクロスは知りませんでした。
焼島は手前の工場がなくなって、SWが使われなくなってから、奥野君的には廃止されたところになってます✨
本文にも書きましたが、アップが渋滞しているので、いつ行くか全く不明ですが、新潟は側線残存率が高そうで、行きだすと嵌まりますね。
ではでは、新潟局は駅数だけで90ほどあります
Posted by 奥野君 at 2018年08月20日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。