2019年02月01日

青梅線河辺駅

 おはようございます、今日は朝からオフ会準備の奥野君です。まあ細々とした準備ですが、まあ出来たかな? 友人に助言してもらったブログの間違い(笑)も訂正できたし。で、今晩8時半前に出発~~ でブログさんは小作駅はすでにアップしたので、河辺駅から。

 ということで、青梅線河辺駅 H石材工業0.7km

●撮影日 2018年4月8日

 ここは青梅線河辺駅
今でも青梅線河辺駅
側線がある駅ですが、青梅線河辺駅
航空写真によると青梅線河辺駅
駅東南側に多摩川に向けてU字型に伸びていたようですね。青梅線河辺駅
北側に広がる保線区がヤードだったのかな? 青梅線河辺駅
この小学校あたりで本線から分かれていたようですが、そこからは区画整理されてしまったようです。青梅線河辺駅
川べりにでるといかにもという感じのカーブで、青梅線河辺駅
ヤード跡らしき駐車場も(殴)。青梅線河辺駅
でもこの高低差をどうやっていたのかな?

 ではでは、土日はアップはなしかな?(殴)。


同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事画像
秩父鉄道原谷廃線跡
秩父鉄道大麻生砂利線
秩父鉄道影森駅S電工廃線跡
小田急電鉄足柄駅
西武鉄道競艇場前(常久)駅
西武鉄道是政駅
同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事
 秩父鉄道原谷廃線跡 (2020-02-06 11:02)
 秩父鉄道大麻生砂利線 (2020-02-06 10:46)
 秩父鉄道影森駅S電工廃線跡 (2020-01-26 14:51)
 小田急電鉄足柄駅 (2019-04-16 05:56)
 西武鉄道競艇場前(常久)駅 (2019-04-08 20:59)
 西武鉄道是政駅 (2019-04-05 04:12)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
ここは河岸段丘下までインクラ、インクラ下から河原まではガソリン機関車牽引のナベトロ軌道が連絡していたようです。
Posted by 西宮後 at 2019年02月01日 23:07
西宮後さん、こんばんは〰
あらら、やはりインクラでしたか
それにナベトロって、すごい世界だったのですね。
こちらは現在東京駅てまったり中。鉄博うろうろは、大荷物過ぎてあきらめ、貨物の秘密特別展示を見て、脱出しましたが、今上野東京ライン宇都宮線が不通というアナウンスが。正解だったかな❤
ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年02月03日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。