2020年02月06日

秩父鉄道大麻生砂利線

 おはようございます、2月5日分のアップをしている奥野君です。秩父旅行はほとんど廃線跡に行ってなかったですが、2か所ほど行きました。まあ廃線跡は後でアップしようかと思いましたが忘れちゃいそうなので(殴)、先にアップさせてくださいませ(お願い)。

 ということで、秩父鉄道大麻生砂利線

●撮影日 2020年1月14日

 ここは秩父鉄道大麻生砂利線
甲種の後の最終撮影。秩父鉄道大麻生砂利線
怪しい匂いプンプンの駅ですね(笑)。砂利線の資料はありませんが、前に地元のお父さんが『ここは昔砂利線があったんだよ。河原にトロッコ線が延びていたよ』。ほんと秩父鉄道は駅員さんも優しいですが、町の人たちも優しくて(まあたいてい『SL,今日は走ってないよ』と言われちゃいますが(笑))、鉄道があるのを誇りにしている感じなんです。
秩父鉄道大麻生砂利線
 で、側線は? なんか曲がってこっちに伸びてきている線路が怪しい? 秩父鉄道大麻生砂利線
反対側の空き地にホッパーがあって、河原にトロッコが延びていたのかなという感じでした。秩父鉄道大麻生砂利線
まあ荒川なので河川敷が異様に広く、水面は見えませんです。

 ではでは、昨日はひさびさにモジュール整備。4月のモジュオフ準備、去年行けなかった祭り準備(あるのか?)ですが、本島と接続するので改作が大変(何してるんだ?)。


同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事画像
秩父鉄道原谷廃線跡
秩父鉄道影森駅S電工廃線跡
小田急電鉄足柄駅
西武鉄道競艇場前(常久)駅
西武鉄道是政駅
八高線高麗川駅
同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事
 秩父鉄道原谷廃線跡 (2020-02-06 11:02)
 秩父鉄道影森駅S電工廃線跡 (2020-01-26 14:51)
 小田急電鉄足柄駅 (2019-04-16 05:56)
 西武鉄道競艇場前(常久)駅 (2019-04-08 20:59)
 西武鉄道是政駅 (2019-04-05 04:12)
 八高線高麗川駅 (2019-04-04 06:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。