2020年03月20日

お出かけ中4

こんばんは、今日はもうホテルでまったりしている奥野君です❤

朝岐阜の友人と落ち合い、三井三池鉄道本線を撮って宮浦へ。
西鉄大牟田駅のレンタサイクルは8時からでしたが、無事1便目に間に合いましたです❤

で、宮原では、なんとまた大牟田師匠とお会いしちゃいました〰
呼び名はどわすれしたので、帰ったら調べます✨
で、午前中は宮浦で撮りましたが、さすがに撮るアングルがなくなってしまったので、午前運転終了後、宮浦坑、宮原坑とお決まりコースへ。

今日は時間に余裕があったので、宮原坑では案内ガイドさんにたっぷり説明してもらいました。やはりガイドさんと回ると楽しいですね❤ありがとうございます。

で、それに味をしめて、前回間に合わなかった三川坑もガイドさんとうろうろ
なんとそのガイドさんは、三川坑の全体模型を作られているのだそう。完成は2か月後?ということでした。奥野君も模型構想があるので、話が弾むこと❤

後は、遅いお昼ご飯を食べて石炭博物館へ。なんか昔は構外にたくさん置いてあった記憶があるのですが、記憶違いかな?
まあ奥野君の目的はタッグローダーの詳細撮影だったので、満足しましたです。ちなみに万田坑は熊本県なので、コロナちゃんでお休みだそうです✨

また三井三池炭鉱鉄道では、8年計画でステキな構想があるのだそう。楽しみ〰

でも明日は直方の記念館もコロナちゃんでお休みだし、本線を撮ったら、田川伊田の博物館しか行くところがない✨
早めに佐賀に着いたら、佐賀駅専用線巡りかな

ではでは、今から晩ごはん〰
でもたこ焼きとお好み焼きになりそうです✨



Posted by 奥野君 at 18:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。