2021年06月29日

お出かけ中5❤

こんばんは、今日はとうとう8時間労働になってしまった奥野君です❤
九州ではあり得ない30°以下のカラカラ天気ですが、日差しが強くてヒリヒリ。というか、順調に行きすぎて、行く資料が無くなってきた

今日行ったのは、電動レンタサイクルで、福岡貨物ターミナル、博多港、博多築港、福岡港、福岡市場、竹下、博多、吉塚です。
快調に回れましたが、さすがに何も残っていませんね✨

ではでは、明日はどこまで行くのかな?
予定は明後日のフェリーまでですが。



Posted by 奥野君 at 18:01│Comments(6)
この記事へのコメント
奥野様こんにちは。

お近くに来られてたんですね。
福岡近郊の専用線たどりやすいですが、遺構は期待出来ませんね。
唯一博多港のセメント線がサイロとその中に線路が残ってます。
Posted by 2896 at 2021年06月30日 15:36
2896様、いつもありがとうございます❤

博多港〰
浅野セメントですね。でもサイロの線路は塀が邪魔でよく見えませんでした。黒崎港は、ほんの少し残っていましたが。

ではでは、新潟、秋田が終わると、またアップをはじめますので
よろしくお願いいたします❤
Posted by 奥野君 at 2021年06月30日 19:17
奥野様こんばんは。

塀が邪魔でしたか・・
以前はフェンス越しによく見えてたんですけどね。
博多港駅側敷地内の駐車場にも少し線路が露出してる箇所がありました。
Posted by 2896 at 2021年06月30日 22:29
2896様、こんばんは

あらあら、博多港のは気づかなかったかな?
サイロは逆光もあってよく見えませんでしたが、家で確認します。

今日の苅田港はなんと線路が見えていたのが、小波瀬西工大前から大きな国道を渡るところだけ。長く休線?だったからかな?
でも苅田は豊国セメント以外なかなか報告が見当たらなくて、ひたすら航空地図とにらめっこでしたです。

ではでは、今日でお帰りです。今度の九州は南の方に電車でかな?
Posted by 奥野君 at 2021年07月01日 17:05
奥野様こんばんは。
九州探索お疲れ様でした。
アップ楽しみにしております。

黒崎港はまだ残ってるんですね。
もう10年以上行ってません。

苅田の豊国セメントは何となく線形が分かりますね。
小学校のSLはまだあるのかな?
スイッチャーは内燃しか興味ないもので(笑)
駅裏の日本セメントも分かりやすいですよね。

苅田港は昔尋ねましたが、日本セメントのみ現役でした。
晩年は金属の専用線が新設されましたね。
機回しも無い線路1本でDDによる押し込み、貨車もコンテナで
面白味は無かったですが。
Posted by 2896 at 2021年07月03日 00:28
2896さん、遅くなりまして。

豊国セメントSL〰、同じくこの小学校の裏だなと思いながら、通過しました

駅裏のは開発が進んでいて、昔友人と回った面影がなかったのでサボりました。

奥野君が現役を見たのは、多分その金属専用線ですが、今回行ってもどこかわからなかった。なんで?

ではでは、早くお家に帰らないと忘れちゃう〰
Posted by 奥野君 at 2021年07月06日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。