2023年06月24日

東武鉄道野田線野田市駅2

 おはようございます、昨日は学生時代の仲間がお家まで送ってくれたので9時前にはお布団に入ったのですが、まだ若干ネムネムの奥野君です。昨日は庭掃除もしたし、頑張りすぎ?(笑)。

 ということで、東武鉄道野田線野田市駅2 K(食品)0.3km等4線 製造第一部

●撮影日 2023月4月20日

 ここは,駅南側にある大きな工場。東武鉄道野田線野田市駅2
地図では製造第一部になっていますが、東武鉄道野田線野田市駅2
駅西側手前から分岐して、東武鉄道野田線野田市駅2
現在は自転車駐車場になっているところが専用線跡。東武鉄道野田線野田市駅2
その先の工場は広大でしたが多くは空き地に。ここら辺には昔県営軽便鉄道の駅もあったようですね。東武鉄道野田線野田市駅2
工場裏はこんな感じ~~ 東武鉄道野田線野田市駅2
近くには近代化遺産になっている建物もありました。

 ではでは、今日明日は有田川運転で、明日はそのあとビデオクラブ例会~~ 明日のアップをする気力はあるのだろうか?(殴)。月曜日は朝から洗濯をして『心臓ちゃん診察』なのですが、天気予報が雨に替わってる‥ 来週洗濯できる日はあるのかな(泣)。


同じカテゴリー(東京局私鉄貨物取扱駅)の記事画像
東武東上線志木駅
東武東上線朝霞駅
東武東上線下板橋駅
東武鉄道鬼怒川線新高徳駅
東武鉄道宇都宮線南宇都宮駅
東武鉄道宇都宮線壬生駅2
同じカテゴリー(東京局私鉄貨物取扱駅)の記事
 東武東上線志木駅 (2024-02-18 06:41)
 東武東上線朝霞駅 (2024-02-17 19:38)
 東武東上線下板橋駅 (2024-02-16 17:59)
 東武鉄道鬼怒川線新高徳駅 (2023-07-05 18:46)
 東武鉄道宇都宮線南宇都宮駅 (2023-07-04 16:36)
 東武鉄道宇都宮線壬生駅2 (2023-07-03 17:54)

この記事へのコメント
奥野さんこんにちは
西側にある広大な敷地が野田市駅の跡地です。
貨物線の一番南側(道路側)に旅客ホームがありました。
道路沿いに千葉県営鉄道野田市駅跡の碑があります。
野田の街の中心は、、むかしの野田市駅よりさらに西側(現在の駅から遠い側)なので、
旧市街の近くに駅が設けられていたのが分かります。
春日部方面へ延伸する際に、ルートが変わって旅客ホームは今の位置に移転していますが、貨物駅は最後まで写真の場所です。

東武野田線は醤油会社が出資して建設した鉄道路線で、総武鉄道が東武に合併した後も物流子会社(N醤油→総武物流)は現在までその名を引き継いでおります。スイッチャーにも総武物流の名が記されていましたね。
Posted by 社長 at 2023年09月19日 14:49
 社長さん、こちらでも遅くなりまして~~

 そうなんだ。旅客駅は変遷していたから「碑」が立っていたのですね。高架化でなんか寂しくなっちゃってましたです。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2023年09月20日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。