2024年02月06日

東北線野内駅

 こんばんは、今日は模型三昧だった奥野君です。新たに作っているのは『製紙工場モジュール』~~ ここはチップ貨車と塩素貨車、そして古紙コンテナが到着し、ワム及びコンテナ製紙貨車が発車するモジュールとして。そうなんです。今回の専用線モジュール群は線内輸送もたくさん設定されています~~(殴)。

 ということで、東北線野内駅 S石油0.1km、N鉱業0.2km、K石灰0.4km、E(石油)0.1km、D鉱業0.4km

●撮影日 2023年7月10日

 ここは青森駅でレンタサイクルを借りていった終点。だって野内駅は1km以上手前に移設されているんだもん。東北線野内駅
ここが旧駅で、航空写真によると専用線は奥の方と手前に延びていました。東北線野内駅
手前の廃線跡は東北線野内駅
現役会社。奥もそうですが、ここから先は一般人は入ることができません。ただ・・ 東北線野内駅
駅の方を見ると怪しい土台が。ここがN鉱業ホッパー跡だったようです。東北線野内駅
一般人立ち入り禁止の施設は車窓から~~。岬を超えた所にも線路が延びていたかもしれませんが、東北線野内駅
車窓でもこんなくらいしか見えませんでした。

 ではでは、でも今週は木曜日が演劇鑑賞だし、3連休の真ん中は『荒川モジュオフ』(謎)で準備がややこしいし、あまり進みそうにないかな? まああと新作モジュールは一台ですが・・


同じカテゴリー(盛岡局貨物取扱駅)の記事画像
津軽線津軽二股駅
津軽線蟹田駅
東北線青森駅連絡船2
東北線青森駅連絡船1
東北線青森駅埠頭線
東北線青森駅営林署線
同じカテゴリー(盛岡局貨物取扱駅)の記事
 津軽線津軽二股駅 (2024-02-20 17:49)
 津軽線蟹田駅 (2024-02-19 22:09)
 東北線青森駅連絡船2 (2024-02-15 19:02)
 東北線青森駅連絡船1 (2024-02-14 19:44)
 東北線青森駅埠頭線 (2024-02-13 15:08)
 東北線青森駅営林署線 (2024-02-10 07:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。