2024年02月20日

津軽線津軽二股駅

 こんばんは、今日は頑張りすぎた奥野君です。模型製作以外の事を片付ける予定で、朝はお洗濯、お風呂を片付けて持病診察へ。11時過ぎに帰ってこれたので、確定申告の予約を取ってお目目のお医者さんへ。1時間余ったので何しようと思ったとたん、電鋸を取り出してお家の前の枝をばっさり。夏は枝がモシャモシャで業者に頼もうかと思っていたのですが、今の季節は何とか切れそうだとチャレンジしたら~~ 15分で切れちゃった(ばんざい~~)。で、確定申告を片付けなおかつお庭の枝処理までやり切りました~~ 成果はすごい日ですが、身体はバラバラです‥
 ちなみに持病診察は最悪~~ まあそうなる原因は分かっていますし、これからお出かけの季節なので大丈夫かな?(殴)。

 ということで、津軽線津軽二股駅 営林署0.1km

●撮影日 2023年8月28日

 ここは津軽線津軽二股駅
北海道新幹線奥津軽今別駅の横にある津軽線休止区間の駅。津軽線津軽二股駅
駅は少し左の津軽線津軽二股駅
お店の横。津軽線津軽二股駅
新幹線と貨物線の接続設備があってでかいですね~~ 右のひょろひょろ線路が津軽線です。で、専用線は?
 実はここも森林鉄道が接続していたのですが、それは駅東側から南北に延びていたんです。津軽線津軽二股駅
つまりは土場やヤードは新幹線の真下・・ 裏側に回ると『営林署踏切』が。津軽線津軽二股駅
でもその先は完全につぶされていました。

 ではでは、明日はゆっくりモジュール制作したいですが、身体が動くのかな?(笑)。


同じカテゴリー(盛岡局貨物取扱駅)の記事画像
津軽線蟹田駅
東北線青森駅連絡船2
東北線青森駅連絡船1
東北線青森駅埠頭線
東北線青森駅営林署線
東北線東青森駅
同じカテゴリー(盛岡局貨物取扱駅)の記事
 津軽線蟹田駅 (2024-02-19 22:09)
 東北線青森駅連絡船2 (2024-02-15 19:02)
 東北線青森駅連絡船1 (2024-02-14 19:44)
 東北線青森駅埠頭線 (2024-02-13 15:08)
 東北線青森駅営林署線 (2024-02-10 07:30)
 東北線東青森駅 (2024-02-09 15:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。