2008年08月21日

多気情報

 おはようございます、マニアなアップを続けている奥野君です(全部、マニアだって? 笑)。

 今日は三重県は多気。紀勢線の小駅です。

 ここも変圧器の特大輸送拠点です。実はここは一度振られました。土曜日運転の情報を得たので、喜んで行くと既に駅に貨車が。駅員にお伺いすると『昨日出て来たよ』。が〜〜んですね。初めて来た奥野君がその辺をウロウロしていると、師匠が〜〜。仕方ないので、二人で海山道に行ったのも懐かしい思い出です。

多気情報
ここは多気駅から新宮方向に紀勢線と並行して1kmくらい延びて工場に入ります。土曜日に振られた奥野君は、また土曜運転の日に、無理矢理休みを取って金曜日に来てゲットしました。

多気情報
9時前に工場から出てきたSWはゆっくりと途中の機回し線まで来ると、

多気情報
貨車の後について駅に押し込み

多気情報
帰ってゆきます。

 このSWは昔敦賀港にいたやつだそうで、敦賀港時代も撮影してますね。敦賀港も、いずれ廃止専用線をアップする時がくれば。

 ということで、次は以前、秋田臨海、六原とアップした旅行の続きで、北沼です。 でも明日からは、楽しい楽しい専用線巡り〜〜 伏木、高岡貨物に速星、二塚、そしてもう一つシークレットが・・まあ期待薄ですが覗いてきますです。でもまた朝1時起きなので、ここにお戻りは月曜日。まあ朝にアップするのは無理目かな?(軟弱もの〜〜)

ではでは

追伸
 とうとうアクセス数が5000を超えました。喜ぶと言うより、少し怖いです(笑)。でも少しはお役に立てているようで嬉しいですね。皆様、ありがとうございますです。感謝、感謝!!


同じカテゴリー(廃止東海)の記事画像
西名古屋港報告
美濃本巣報告
坂祝報告
稲沢報告
枇杷島報告
八田報告
同じカテゴリー(廃止東海)の記事
 西名古屋港報告 (2018-06-18 23:28)
 美濃本巣報告 (2018-01-19 18:06)
 坂祝報告 (2018-01-12 10:06)
 稲沢報告 (2018-01-11 22:37)
 枇杷島報告 (2018-01-10 16:25)
 八田報告 (2018-01-09 22:45)

Posted by 奥野君 at 04:34│Comments(12)廃止東海
この記事へのコメント
多気駅は分岐点で、たまにふらふらしますよ。

松阪ー伊勢周辺なら、どうしても近鉄になってしまいます。(泣)
Posted by amicusamicus at 2008年08月22日 00:16
アクセス5000達成おめでとうございます。(^_^)/

多気のシキ>
知ってはいますが、行ったことがないので参考になります。
でも近い場所だけに一度は行っておきたいですね。(当方名古屋です)

「とれいん」にこういった情報が載っているのですね。またひとつ勉強になりました。
Posted by taka@ at 2008年08月23日 08:44
どうもお邪魔します。いや〜、個人的にはSWの方が気になりますね。
模型で再現したい所ですが、小型動力では馬力が・・・(笑)。
Posted by RODEO at 2008年08月24日 09:53
 いやいや、留守にしている間にもこんなにもアクセスがあったなんて驚きました。
 ではでは、レスです。

>amicus様へ
 多気って普通の人は知らない駅ですよ〜〜 やはり、危ない要素がありますね(笑)。なんとか暑いうちに伊勢にかき氷を食べに行きたかったのですが、やばくなってきましたです。

>taka@様へ
 「とれいん」はそれだけのために買うのには高い本です。まあ今月号(だったかな?)は、西武鉄道特集で、リンク先の面々が〜〜(笑)。
 多気の運転、去年は多かったですが、今年は少ないですね。ネットで検索すれば凄い情報HPが見つかりますが、まだそこは利用しているだけなので載せにくいです。もし必要なら、オーナーにメッセージを送る欄でメールをいただければアドレスを送りますです。
 また名古屋情報もあればカキコ、よろしくお願いします。

>RODEO様へ
 そうなんです、多気のSWはRODEO様がお作りになったのと、色といい形といい・・ロッドではないですが。何とかシキ1両くらい引けないかな? マイクロのシキを3セットも買ってしまった奥野君でした。

ではでは、これからもよろしくお願いしますです。
Posted by 奥野君奥野君 at 2008年08月24日 20:38
奥野君さんこんにちは(^^)
今朝、多気が動きました。2/5発の岐阜タ行きは某雑誌に載っていましたが、多気への戻りが未掲載だったので気になっていました。
昨夜夕方退社時にブログ検索したところ、午後、シキ800が岐阜→稲沢へ移動したとの情報を入手し、ならば夕方~夜に稲沢→多気で、翌朝工場へ引き込みではないかとあたりをつけ、朝一で多気へかけつけました。結果、無事ゲット。
祝日なのに撮影者は私含めたった3名。小山のような人だらけはあまり好きではないのですが、かといって3人はかなり寂しかったです。
Posted by 社長 at 2010年02月11日 15:44
 社長さん、おはようございます〜〜
 多気、祝日にゲットですか〜〜 おめでとうございます。私も送り込みは撮ってないのでうらやましいです。でもそれは毎日のチェックがあってのことなんですね。そういう努力が苦手な奥野君です(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年02月12日 07:06
奥野君さんこんにちは。
いやさすがに毎日チェックは無理です~。 この日動きそうだなと思っても、大抵行けないことが多く、逆にストレスが溜まるので、行けそうな前日あたりにしか調べませんです(^_^;)、

多気、来月動くようですよ。詳しくは来週発売の某雑誌に載ると思いますが…。
Posted by 社長 at 2010年02月14日 11:22
 社長さん、こちらでもおはようございます〜〜
 そうなんだ。「逆にストレスが溜まるので」。同じだ〜〜(笑)。
 多気〜〜 行きたいなぁ。でも今はそれどころじゃないというのが本音かな? 21日に目処がついてくれればいいのですが(何をやってるんだ??)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年02月15日 07:22
昨日(3/11)に多気のシキ返却を撮影してきました。
9:10頃工場から単機で出てきて、10:00過ぎシキを引き込んでいく感じでした。あとシキ引き込み時にヘッドライトが点いていました。撮影者は全員で5人。

ちなみに9時前から枕木交換作業をやっていたので一瞬ウヤかな?と思いましたが交換作業中(!)に単機が出てきました。

ご一緒された ひさしさんお疲れ様でした〜
Posted by RUIDO at 2010年03月12日 17:58
 RUIDOさん、またまたこんばんは〜〜 
 いいなぁ。でもまたひさしさんとって。皆さん行かれているのですね。私はまだ引き込みは撮ったことがないです。3月の特大ラッシュに行けないって辛い〜〜 何とか生活が落ち着かないかな? 
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年03月12日 21:25
というわけで最近頑張って遠征しています(笑)
さすがにこれで暫くは遠征を自粛しますが…

詳しくはRUIDOさんの書き込みの通りですが、最後にスイッチャーがスイッチバックしながら入れ替えをするシーンが一番良かったです。

ぼちぼち桜の季節ですので、北王子でも行ってこようかな…。
Posted by ひさし at 2010年03月14日 14:37
 ひさしさん、こちらでもおはようございます〜〜
 多気〜〜 いいなぁ。スイッチバックの入れ換えって引き込みはまた違った味があるのですね。あの機回し線の雰囲気は大好きな奥野君でした。
 北王子、行くぞ〜〜 予定では3月26日の夕方ですが(当直明けでゴー)、運用あるかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年03月15日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。