2018年06月18日

西名古屋港報告

 こんばんは、さすがにネムネムになってきた奥野君です。

 ということで、西名古屋港報告。

 ●撮影日 2001年3月20日

 ここはいまでは第三セクターの車庫になっている所ですが,
西名古屋港報告
初めて行った時は使ってるのか分からない線路があちこちに延びていてゾクゾクしたものです。
西名古屋港報告
それが少しずつはがされてゆき、なんとか動いている所を撮ろうと友人と行ったのがこの日。
西名古屋港報告
全然動かない感じに変だなと思いながら待つ事2時間(暇ですね〜〜)。
西名古屋港報告
「先週廃止されたよ。今線路剥がしてるとこ」。工事のおじさんのショックな言葉に茫然自失とはこの事でしょうね。いまでも悔やみきれない専用線の一つです。

●追記
 2017年に1992年動画をアップしました(https://youtu.be/fPeIhb5PaKA)。というかしようとしていますが、すすまない・・ユーチューブも混みすぎですね。

●追記
 2018年に2001年動画をアップしました(https://youtu.be/7lQ38qUfukI)。

 ではでは、今日はビデオ編集が進まなかった・・


同じカテゴリー(廃止東海)の記事画像
美濃本巣報告
坂祝報告
稲沢報告
枇杷島報告
八田報告
新守山報告
同じカテゴリー(廃止東海)の記事
 美濃本巣報告 (2018-01-19 18:06)
 坂祝報告 (2018-01-12 10:06)
 稲沢報告 (2018-01-11 22:37)
 枇杷島報告 (2018-01-10 16:25)
 八田報告 (2018-01-09 22:45)
 新守山報告 (2018-01-05 21:23)

この記事へのコメント
ありがとうございますたけとよせん側からいきますあと 大江 東名古屋港 笠寺はどうですか 18きっぷつかいます その他おすすめのとこどうぞ
Posted by 長沢 at 2009年08月30日 05:46
 長沢さん、おはようございます〜〜
 大江などのアプローチは前回リンクの地図で分かりますが、この辺のお勧めは、南荒子かな? あおなみ線の駅ですが、そのホームから名古屋貨物ターミナルのSW(名古屋臨海の出向機)の入れ換えが見れますです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年08月30日 08:49
こんにちはー。
あおなみ線の前身ですね!
ココは昔から馴染みのある路線だったのですが、当時は貨物に興味なく・・・orz

そうかー、2001年3月まで走ってたんですね。。。残念無念。。。
Posted by taka@ at 2009年08月31日 14:48
 taka@さん、今晩は〜〜
 当時は興味がなく・・興味があってもハードルが高いのが専用線の辛いところで。ここは月、水、金運転だったので、なかなか平日には行けませんでしたです。始めていったのは90年かな? いつかその画像もアップしたいですが、廃線の引き込み線が5本以上。でもどれが生きてるのか分からなくて、悩みましたです。結局その当時生きていたのは、始めていった時には見つけられなかった線だったようで、専用線巡りは大変です〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年08月31日 20:49
私が行ったときには
オイルターミナルの専用線しか残ってませんでした
今から20年前位ですけど

すっかり専用線も無くなりましたね
Posted by T at 2018年06月19日 21:54
 Tさん、こんばんは~~
 奥野君も石油会社の専用線は発見しましたが、門が締まっていた・・ まあ土曜日だったかなので仕方ないですね。あの頃は石炭埠頭も線路が残っていた感じの魔境でしたね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年06月20日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。