2022年10月08日

片町線住道駅

 こんばんは、今日は有田川3日間最初の奥野君です。まあ月曜日午前はビデオ撮影ですが。最近は終了後は『草集め』をしていましたが、今日は濡れているので無理かな? まあ若干ネムネム(殴)なのでちょうどいいか?(笑)。

 ということで、片町線住道駅 K氏0.1km

●撮影日 2022年6月29日

 さすがに片町線住道駅
昭和30年代に廃止されている個人名専用線は分かりませ~~ん。片町線住道駅ボケボケの航空写真によると、駅東南側に建物が写っていましたが、片町線住道駅
それはこのマンションあたりです・・

 ではでは、明日も有田川なので、朝アップでした。中山寺も行きたいし、忙しさは増す一方です・・


同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事画像
山陽線明石駅
阪和線堺市駅
阪和線杉本町駅
赤穂線天和駅
赤穂線西浜駅
環状線桜島駅5
同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事
 山陽線明石駅 (2023-12-12 12:35)
 阪和線堺市駅 (2023-12-11 16:52)
 阪和線杉本町駅 (2023-12-10 19:28)
 赤穂線天和駅 (2023-11-01 12:17)
 赤穂線西浜駅 (2023-10-31 07:30)
 環状線桜島駅5 (2022-11-03 19:10)

この記事へのコメント
住道駅 学生の時の最寄り駅でした。まだ地平駅。朝6:59 住道始発で京橋に行き、学生班でラッシュの尻押ししてました。
Posted by モビリオ at 2022年10月08日 12:16
 モビリオさん、こんばんは~~

 あらあら『尻押し』ってその頃にもあったのですね。京橋ということは環状線かな? ちなみに奥野君は鉄道関係のアルバイトはしたことがありません・・ でも女性のお尻を押すと、今ではセクハラですね(笑)。

 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2022年10月09日 18:24
他に片町線 切り取りってのがありました。片町線の発車間際に、環状線が着くと、思いっきり 階段を駆け降りて来る乗り換え客を、1つのドアだけ 足掛けて、切れた瞬間に閉めるのです。名人芸です。
ちなみに、お尻は、ほとんど押しません。でも、ダイヤが乱れ、どうしても押し込む必要が有る時は、尻押しました。
Posted by モビリオ at 2022年10月09日 19:08
 モビリオさん、こんばんは~~

 『切り取り』・・何を切り取るの?(笑)。それはどこかで見た覚えがあります。すごいなと思いましたです。お尻押さないんだ・・ 写真で見たのはめったにない時の情景だったのですね。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2022年10月11日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。