2009年03月28日

小山石油報告

 おはようございます、昨日は上司の送別会で和歌山まで連れて行かれた奥野君です。帰りは和歌山線でコトコト。最高速度は80km/hでした。まあ新上司もいい人なので落ち着いたらまたうろうろ出来そう〜〜

 ということで過去情報、小山石油報告。

●最終撮影日 1994年12月26日

 友人と大阪セメントを回った明くる日は名古屋港の木材工場ナローをうろうろ。友人と別れて夜行バスで関東に出撃。着いたところがここでした。
 東北線は小山駅。いまは変圧器工場の専用線しかありませんが、
小山石油報告
ここにも石油のSWが生息していました。
小山石油報告
モーターカータイプですが、
小山石油報告
新幹線の高架下をウロウロ。
小山石油報告
なかなか味のある専用線でした。
小山石油報告
小山駅にはまだ小麦貨車がゴロゴロしていましたか。いまから思えばもったいない事をしましたね。

 ではでは。

●追記
 2017年動画アップしました。 ここはまだ製粉会社が盛業中でしたがアント。石油会社はSWが~~ ついでに動かない宇都宮の小麦も入れています(https://youtu.be/ghnoYwliV8A


同じカテゴリー(廃止関東)の記事画像
大川報告
三ヶ尻報告
東武鉄道報告
渋川報告
八木原報告
新町報告
同じカテゴリー(廃止関東)の記事
 大川報告 (2018-07-13 21:28)
 三ヶ尻報告 (2018-07-12 21:54)
 東武鉄道報告 (2017-12-11 17:06)
 渋川報告 (2017-12-05 20:45)
 八木原報告 (2017-12-04 17:55)
 新町報告 (2017-12-01 18:41)

この記事へのコメント
おはようございます。このSW宇都宮タに隣接するJT専用線にいるやつと似てますね。 小山油槽所は仕事で行った事があるのですがSWがいるとは知りませんでした。(てっきり入れ換えはDE10と思い込んでいました)
日清製粉の引き込み線と共用で使用してたんですかね? よくさがして撮っておけば良かった(;_;)
ではでは
Posted by タンク車さん at 2009年03月28日 07:39
 タンク車さん、こんにちは〜〜 
 小山石油、この専用線は何で行ったのか分からない所です。RM誌に載っていたような覚えもあるし、単に線路が延びているから覗きに行ったような気もするし。このSWは多分宇都宮タと同型かな? というより番号も一緒なので移籍したのかもしれませんね(タンク車さんのカキコで今気づきました〜〜)。
 ではでは、今日は野暮用会議。難儀な会議になりそうだ・・
Posted by 奥野君 at 2009年03月28日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。