2009年04月01日

相模大塚報告

 おはようございます、とうとう4月で地獄が始まる奥野君です。7人職場で実働4人って・・異動されてくる方が実戦にならないともう明日に破綻しますです。えらいこっちゃ〜〜。

 ということで過去情報、相模大塚報告。

●最終撮影日 1994年12月28日

 鶴見線をウロウロした翌日は大塚。ここはいままで最低最悪だった専用線巡りの旅のリベンジ。その旅行とは葛生の専用鉄道の最後を撮りに行くとその日はトラック輸送の試験日とかで全面運休。しかたないので、八高線を乗り継ぎここに来ると、ここもウヤ。何も撮れずに帰った苦い旅でした。それだけに期待せずに来たのですが。

 相模大塚は相模鉄道に残っていた米軍基地の専用線で
相模大塚報告
相模鉄道の電機が入っていましたが、
相模大塚報告
そのなんともひなびた感じがたまらない所でした。また米軍基地にカメラを向けない事で撮影を許してもらえた、おおらかな時代でしたね。
相模大塚報告
ここはコンクリート橋の上ですが、下は東名高速〜〜 いまでもこの橋はあるようですね。返しは駅で撮った後、相模鉄道線を追いかけてゆきましたです。

 ではでは、次回は相模鉄道ですね。少しだけですけど・・

●追加
 2017年動画アップしました。 ここはこの頃もウヤが多く、二回目のリベンジで撮影出来ました。怪しい貨車追いかけですね(https://youtu.be/yWyqkzIoLMk


同じカテゴリー(廃止関東)の記事画像
大川報告
三ヶ尻報告
東武鉄道報告
渋川報告
八木原報告
新町報告
同じカテゴリー(廃止関東)の記事
 大川報告 (2018-07-13 21:28)
 三ヶ尻報告 (2018-07-12 21:54)
 東武鉄道報告 (2017-12-11 17:06)
 渋川報告 (2017-12-05 20:45)
 八木原報告 (2017-12-04 17:55)
 新町報告 (2017-12-01 18:41)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
これまた現在の僕の地元ですね・・・できればこの時代を見たかったのですが。
相模大塚専用線は米軍基地の入口から構内にかけては撤去されているようですが他の部分は完全にそのままです。
どうも廃止ではなく休止中らしく、入換信号機もちゃんと点灯しています。
機関車も廃車してしまった今となっては貨物復活を考えているとは思えませんが・・・まさか入換電車モヤ700で牽引する気とか(^^;)
Posted by 西宮後 at 2009年04月03日 00:06
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 そうなんだ、まだそのままなんですね。廃線跡撮りに行こうかな?(笑)。だいたいアメリカさんの引き込み線はなぜか残ってますね。田浦もまだまだあるようだし。有事の際は複数の輸送経路を確保できるように考えているとどこかで読みましたが、その考えなのかな? 多分日本政府から補助金が出ているのでしょうね。そうでないと一私企業がそんなことするわけありませんから。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年04月03日 06:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。