2018年04月13日

関西線四日市港駅

 こんばんは、もうちょっとで動画アップを忘れるところだった奥野君です。さっきまで寝ていたのにもうネムネム~~ なんか帰りの夜行バスはお尻が痛くて・・ 肉が落ちるとこうなるのですね(笑)。体重は1㎏増えた(のだろうか?)。体脂肪率が10.6%ってやっぱり体重計がおかしいです(笑)。

 ということで、四日市港廃線跡情報。

●撮影日 2010年12月日

 四日市港は無数に廃線跡がありますが、ここは最後まで現役だった末広貨物駅跡。跳ね上げ橋手前から分岐していました。
関西線四日市港駅
跳ね上げ橋の手前で本線から分岐し、
関西線四日市港駅
曲がりきったところが
関西線四日市港駅
2線の貨物ヤードでした。
関西線四日市港駅
今は本線の分岐線路も取り外されていますが,実は奥野君、現役最後を撮ってました〜〜 というか、アップした気になっていたのですが,RUIDOさんから「アップしてないよ」と指摘されて。日曜日に取り込めたらアップしますね〜〜

●追記
 2018年に1991年動画をアップしました( https://youtu.be/xq953IZDPTc)。記事に載っている「アップしたら」はどこへ行ったのだろう(殴)。

 ではでは、もうおネムです・・


同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事画像
樽見線美濃本巣駅2
樽見線美濃本巣駅1
越美南線美濃関駅
中央線高蔵寺駅
名古屋港線白鳥貨物駅
名古屋港線名古屋市場駅
同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事
 樽見線美濃本巣駅2 (2023-12-05 22:21)
 樽見線美濃本巣駅1 (2023-12-04 17:27)
 越美南線美濃関駅 (2023-12-03 19:27)
 中央線高蔵寺駅 (2023-12-02 07:31)
 名古屋港線白鳥貨物駅 (2023-11-30 07:06)
 名古屋港線名古屋市場駅 (2023-11-29 10:36)

この記事へのコメント
こんばんは!
前回と言い、今回と言い、なかなか怪しげな所ですな!
僕が通院している病院は、西武所沢車両工場の近くにあり、引き込み線跡を通って病院へ行っているのですが、線路が外されてから随分経つので、廃線跡と言うよりかは、ただの空き地状態で、記事のような雰囲気は全くありません。
こういう所、小説に出してみたいです!
Posted by バファローズ松田 at 2011年01月21日 20:05
 バファローズ松田さん、おはようございます〜〜
 そうですね。奥野君にとってはここは現役時代を知っているだけに、なかなか素敵なところです。
 所沢引き込み線〜〜 奥野君も一度見たことがありますが、あの頃は何の引き込み線か知らなかった。それがまさかそのモジュールを作っているなんて(笑)
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2011年01月23日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。