2016年12月17日

坂城情報

 こんばんは、今日散髪とお買い物だけで終わってしまった奥野君です。旅行前に痛くなった膝サポーターを忘れて行った〈殴〉ので大丈夫かと思っていましたが、それはセーフ~~ でもやはり疲れますね(笑)。

 ということで、坂城情報

●撮影日 2016年12月15~16日

 最近坂城情報
二塚から来た303に変わったばかりのここ。坂城情報
でもやはり新車が来ていました。坂城情報
情報をくださった読者の皆様、ありがとうございました~~ で、朝は長野車両区を狙いに行ったので、坂城に来たのは11時すぎ~~ で、すぐ入換えが始まりました。北陸重機製の25トン機ですね。坂城情報
翌日も同じ電車で~~ でも神社の撮影はデジカメを落としたため写真はありません・・ 坂城情報
で、この日は13時過ぎからの引き出しも撮影しましたです。坂城情報 ちなみにこの日は14時に入換えが終わると車庫に入ってしまいました。昔は14時もありましたが、この時間はなかったような。変わってしまったのかな? で、奥野君は今度は雪撮影かな?(笑)。

 ではでは、明日は友人夫婦とお食事会~~。次のお出かけは21日です~~ さすがにクリスマスの東京忘年会は無理かな?(殴々)。


同じカテゴリー(専用線貨私信州北陸)の記事画像
速星情報
高岡製紙情報
速星情報
高岡貨物情報
高岡製紙情報
高岡貨物情報
同じカテゴリー(専用線貨私信州北陸)の記事
 速星情報 (2021-11-02 17:27)
 高岡製紙情報 (2021-11-01 17:37)
 速星情報 (2020-12-05 06:20)
 高岡貨物情報 (2020-12-04 18:13)
 高岡製紙情報 (2020-12-04 18:06)
 高岡貨物情報 (2018-10-25 20:43)

この記事へのコメント
私も坂城に行きたくなりました。
ところで、前任の北陸重機君は、どこに行ってしまったのでしょうか?
Posted by モビリオ at 2016年12月18日 16:22
 モビリオさん、こんばんは~~
 まあこれは新車なので、慌てていく必要はないかも~~ といってまた変わったりするのが専用線の困ったところなのですが。北陸重機君、どこに行っちゃったのでしょうね。ここは係員さんとの距離があるので、聞けてませんです。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年12月18日 20:14
こんばんは~。
特殊な窓配置は先代と同じ仕様でつくったようですね。
個体は違うけど協三、北重の組み合わせは前と変わらず・・・先代の協三はどこぞの資材置き場にいるようですが先代北重は今のところ不明~。
また富山か栃木じゃあるまいな(笑)
Posted by 西宮後 at 2016年12月19日 21:57
 西宮後さん、こんばんは~~
 そうなんです。よく似てるな~~と。
 仙台はもしかすると伏木にいるのかな? 303はもともと伏木所属だし~~ 北陸は二塚が終わっちゃってなかなかいく目的が・・〈殴)。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年12月19日 23:49
ご無沙汰しております。
私も16日に坂城にきていましたので、まさにニアミス!
ひょっとしたら奥野さんが下車した電車で入れ違いでしたね(^^;)
その後は衣浦臨海と西濃にいきました。
またどこかでお会い出来ましたらよろしくお願い致します!

http://hisashi53.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by ひさし at 2016年12月20日 11:24
少なくとも、伏木には、元坂城の協三と、元多気、ケキしか今の所いません。
Posted by モビリオ at 2016年12月20日 13:06
 ひさしさん、こんばんは~~
 あらら、奥野君はたしか11:16着??の電車でした。16日は電車を降りるとわき目も振らずに陸橋向こうに行っちゃったので気づきませんでした~~(笑)。前日も同じ電車ですぐに貨物が来たもので。
 でもすごい行程ですね~~ 同じ日に衣浦と西濃?? まあ退職したからこんなまったり旅行ばかりになっていますが、昔は広島と秩父とかやってたので人のことは言えません~~

 モビリオさん、こんばんは~~
 あらら、資材置き場は伏木でしたか~~(笑)。元多気って・・なんかメンバーがころっと代わっていますね~~ また覗きに行きたいな・・

 ではでは。 
Posted by 奧野君 at 2016年12月20日 17:56
あっ❗すみません。もう1両 秋田臨海君が隅にいます。元坂城君。ピカピカでそのうちどこかに嫁ぎそうな出で立ちでした。
Posted by モビリオ at 2016年12月20日 22:29
あ、一旦帰宅してから再度出直しました(^^;)
自分の組の社員旅行→帰宅→高速バスで先回りして別の組の社員旅行にサプライズゲストで登場…の合間の専用線めぐりでした。来年も面白いところに社員旅行が入ることを期待しています笑
Posted by ひさし at 2016年12月21日 18:19
 モビリオさん、こんばんは~~
 あらら、元坂城君、嫁ぎ先が決まったのかな? 最近けっこう異動が多いので把握が大変ですね。でもよかった~~

 ひさしさん、こんばんは~~
 あらら、なかなか会社でも人気者なんですね~~(笑)。その上その間にお出かけって、元気ですね~~(爆)。

 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年12月21日 23:20
奥野さんこんばんは
坂城の新車、10月に導入の情報があり、ここは年末大晦日までいつも動いているので、29日に訪問しました。
8時の引き込み、10時過ぎの引き出し、11:40の引き込みを楽しみました。
ここは荷役線が10両対応なので、タキ車10両未満だと入換一回のみとなりますね。29日は8時到着便17両を奥に9両手前に8両入れました。11時過ぎ到着便16両は奥に9両手前に7両でした。
午後到着→夕方発送は臨時貨物列車のため、今年みたいに暖冬だと編成が短くなり入換撮影の効率悪いので、今回はパスしました。
Posted by 社長 at 2016年12月30日 18:28
 社長さん、こちらでも明けましておめでとうございます~~ 非常に遅くなってしまいましたが(殴)。
 坂城~~ なんか同じような形ですが、しっかりやってくれそうで安心しましたです。長野は坂城で。松本は南松本でという形で続いてくれたらうれしいですが・・
 操車はそんな形なのですね。最近は裏側の神社がお気に入りですが、毎回引き上げる長さが違うのでなんでかなと思ってましたです(笑)。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2017年01月02日 23:59
 奥野さんこんばんわ 坂城は今年4月に2台目の導入情報があり、またまた訪問しました。そして運良くその2台目、DB 25-2に当たりました(^^) 以前は、メインとサブで役割がハッキリ分かれていた坂城のスイッチャーですが、新車の2台目導入以降は、ローテーション制になり、かなり計画的に両方撮れるようになりましたね。まあその日使わない方は従来予備機が置いてあった場所に留置されているので、いつでも撮れるのですけど(^^;;;

訂正点があったので奥野君が代筆しました。
Posted by 社長 at 2017年11月24日 16:59
 社長さん、こちらでもこんばんは~~
 あらら、ローテーション制に~~ 奥野君は青がまだ撮れてないので行かなくっちゃ。また雪景色狙いにするべきか。そうなると長野車両区が撮りにくいかな? あそこは本格的に動くのを撮ると大変ですが、訓練車側の金網の隙間からなら出庫入庫シーンは取れそうなもので。
 ではでは。
Posted by 奥野君奥野君 at 2017年11月24日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。