2019年02月27日

南武線向河原駅

 こんばんは、昨日から今朝にかけて模型三昧だった奥野君です。月曜日頑張ったご褒美?に、昨日2時間早退させてもらって~~(笑)。おかげでOナロー在庫全部完成~~(塗装はまだですが)。Nゲージ制作に入れましたです。

 ということで、南武線向河原駅 N電気0.2km

●撮影日 2018年4月9日

 ここも南武線向河原駅
複線の棒線駅ですが、南武線向河原駅
左の草むらがヤードだったのかな? 南武線向河原駅
この先はこんな感じですが、グーグルさんの地図には『南武鉄道貨物線跡地』なる文字が~~ 。南武線向河原駅
N電気は現役の工場?でした。

 ではでは、明日はお休みを頂いて、確定申告と歯医者さん~~ 当直をしていないので、こんな時が面倒ですね(殴)。さあ明日から三月。月末の異動はどうなるのかな?


同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事画像
秩父鉄道原谷廃線跡
秩父鉄道大麻生砂利線
秩父鉄道影森駅S電工廃線跡
小田急電鉄足柄駅
西武鉄道競艇場前(常久)駅
西武鉄道是政駅
同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事
 秩父鉄道原谷廃線跡 (2020-02-06 11:02)
 秩父鉄道大麻生砂利線 (2020-02-06 10:46)
 秩父鉄道影森駅S電工廃線跡 (2020-01-26 14:51)
 小田急電鉄足柄駅 (2019-04-16 05:56)
 西武鉄道競艇場前(常久)駅 (2019-04-08 20:59)
 西武鉄道是政駅 (2019-04-05 04:12)

この記事へのコメント
北九州3泊で行ってきました。
今回初めて小倉地区の張り込みしました。今度は午後に行きます。
私の2月18日に確定申告しました。(一応別に所得が有るもんで、提出ポストに入れるだけですが)毎年税務署車が混むので、原付で。今年は雪が無くて助かります。
Posted by モビリオ at 2019年02月27日 22:12
追伸
あさってからです。3月は!(大笑)
Posted by モビリオ at 2019年02月27日 22:14
 モビリオさん、こんばんは~~

 あらあら、モビリオさんも確定申告ですか。奥野君は田舎なので、朝8時過ぎに着いたら3番目でした~~ PC入力だけで終わっちゃうし、申告書を書くのがめんどくさくて・・(笑)。ちなみに出てきた時は、駐車場待ちでずらり並んでいましたです。

 小倉~~ 九州も去年は行ってないし、一昨年は三井三池が休転だったし・・ でもなかなか行けそうにありません。3月お出かけも飛び石4連休で年休を出したら、日曜日が重要なビデオの総会(謎)で、3連休になっちゃったし(クスン)。
 九州も行けなくはないですが、今年のメインは名古屋~~ 退職するまでのストックを作らなくっちゃ(笑)。


 ハハハ・・月日まで間違えてる・・

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年02月28日 21:30
奥野さん、こんばんは。
貨物線跡は南武線立川方面から新鶴見に入っていた連絡線跡ですね。今も橋台やら線路柵が残ってるようです。
今も現役の尻手~新鶴見の短絡線にと入れ代わりに廃止になったようです。
奥多摩・立川~向河原~新鶴見より浜川崎~尻手~新鶴見を結ぶ方が重要になったということでしょうか。
Posted by 西宮後 at 2019年03月02日 00:38
 西宮後さん、こんばんは~~
 なんと貨物線跡地が残っているのですね。まあ貨物線といえど、連絡線はあまり興味がありませんが(殴)。
 関東の貨物線はややこしすぎて把握してません~~(笑)。西宮後さんブログもやたら専用線アップが続いていますね~~ 気まぐれに覗きに行こうかな?(爆)。でも三月はまだ日が短い・・悩ましいところですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年03月03日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。