2019年03月07日

横浜線橋本駅

 おはようございます、昨日も午前中こき使われた奥野君です。今週全部午前でMさん10件内外~~ 今日もこき使われるのかな? 持病診察だし・・

 ということで、横浜線橋本駅 N金属工業0.8km、D製鋼1.0km

●撮影日 2018年4月9日

 ここは横浜線橋本駅
航空写真でもはっきりしていた横浜線橋本駅
今も側線だらけの駅。横浜線橋本駅
しばらく線路と並行して横浜線橋本駅
この辺で分岐する南西の大きな道沿いに伸びる専用線は、横浜線橋本駅
車両センターだったらしいコーナンを抜けていた横浜線橋本駅
D製鋼線(今ではD製缶)。

 東に相模線との間に伸びる線はN金属工業線。横浜線橋本駅
工場は両線の分岐点にあったようで、横浜線橋本駅
今ではこんな感じになっています。

 ではでは、昨日はまた模型を作っちゃいましたが、11時前就寝。今日は帰る途中に電気屋さんに寄ってコンデジのバッテリーをゲットしなきゃ、週末お出かけがヤバい・・


同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事画像
秩父鉄道原谷廃線跡
秩父鉄道大麻生砂利線
秩父鉄道影森駅S電工廃線跡
小田急電鉄足柄駅
西武鉄道競艇場前(常久)駅
西武鉄道是政駅
同じカテゴリー(東京西局貨物取扱駅)の記事
 秩父鉄道原谷廃線跡 (2020-02-06 11:02)
 秩父鉄道大麻生砂利線 (2020-02-06 10:46)
 秩父鉄道影森駅S電工廃線跡 (2020-01-26 14:51)
 小田急電鉄足柄駅 (2019-04-16 05:56)
 西武鉄道競艇場前(常久)駅 (2019-04-08 20:59)
 西武鉄道是政駅 (2019-04-05 04:12)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
橋本は以前よく使った馴染みの駅です。
このコーナンも買い出しに行った懐かしいところ~。
かつては国鉄橋本自動車工場でバスやトラックの修理を行っていました・・・が昭和20年代に丸棒ロッドの貨車移動機をつくっていたことでも有名(?)。

横浜線、相模線分岐点の専用線ですが1961(昭和36)年頃の航空写真で見ると下から2枚目に移っている相模線向こう側(西側)のカーブで分岐して行く道路が専用線っぽく見えます。
Posted by 西宮後 at 2019年03月07日 23:30
奥野さんおはようございます
橋本は友人がむかし住んでいましたが、
橋本電車区は構想だけで、実際には建造されなかったはずです。
電留線はあったと思います。
Posted by 社長 at 2019年03月08日 08:50
 西宮後さん、こんばんは~~
 そうなんだ、電車区は建設されなかったのですね。工場だけあったのかな?

 社長さん、こんばんは~~
 あらら、工場らしき陰影が間にあったのでそこだとばかり。今になっては確認のしようがないですが。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年03月11日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。