2017年11月17日

漆山報告

 こんにちは、今日は母親初七日ですが、無宗教なのでなんにもない奥野君です(殴)。親父の時は初七日という名目で母親としゃぶしゃぶ(「さと」です)を食べに行きました。まあ初七日前にお花が来るのを忘れたまま(家族葬はしたので49日までお花が来ます)、四日市に行ってしまいましたが(笑)。

 ということで漆山報告。

●最終撮影日 1994年9月26日

 ここは山形の少し先。今は新庄まで新幹線が走っていますが
漆山報告
この頃は電車だけでした。
漆山報告
セメント基地の専用線ですが、私が行く少し前までは
漆山報告
この子が使われていたようで、
漆山報告
3軸SWの廃車体に臍を噛んだのを覚えています。
漆山報告
現役だったのは北陸重機製の新車でした。でも水害の影響で、あっさりなくなってしまったようですね。今でもそうですが、私が長期休みを取るのは9月なもので台風の影響を受けやすいんです。この旅行なんて、1週間に二つも台風に虐められましたです・・

●追記
 2017年に1994年動画をアップしました(https://youtu.be/imW4a_MX-oM)。

 ではでは、朝から郵便で来た書類を二つカキカキして投函~~ お花を受け取って太陽光の電話に振り回されています・・


同じカテゴリー(廃止北海道東北)の記事画像
船川港報告
秋田臨海鉄道北線報告
酒田港報告
羽前水沢情報
蔵王報告
塩川報告
同じカテゴリー(廃止北海道東北)の記事
 船川港報告 (2017-11-24 21:26)
 秋田臨海鉄道北線報告 (2017-11-22 15:40)
 酒田港報告 (2017-11-21 13:42)
 羽前水沢情報 (2017-11-18 10:49)
 蔵王報告 (2017-11-15 12:15)
 塩川報告 (2017-11-14 18:40)

この記事へのコメント
こんにちは。
昨日、漆山にいたSWがいる北王子に行ってきました。
桜が少し散ってしまっていたのがかなり悔やまれました…。
Posted by ひさし at 2009年04月10日 12:09
奥野さん、こんばんは~
3軸を発見した時の感動が伝わってきます!
やっぱりセメントいいなぁ・・・

っと、言うか季節の変わり目、お大事にして下さい。
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009年04月10日 20:33
 ひさしさん、おはようございます〜〜
 北王子、行かれたのですか。うらやましいなぁ。来年こそは満開をゲットしてくださいね。私も来年は行けるかも・・という淡い期待を抱いていますが。でも北王子の北陸重機が漆山から来たものだったとは知りませんでした。まあこんなやつですが、お付き合いの程お願いしますです。

 ヘッポコ出戻りモデラーさん、おはようございます〜〜
 3軸の発見の感動・・ほんと見たときは狂喜乱舞しましたです。でも近づいてみるとボロボロでショック〜〜 まあ3軸君はこの旅行、水沢で根性でゲットしましたです。でもこの頃はよかったなぁ。車輪を撮ったのはもちろん敷地内ですが、あっさり入らせてもらえましたです。
 風邪気味〜〜コンコンが出たらベンザを飲んだら治ってしまうシンプルな身体です。もう何年も風邪はひいてませんね。ノロで強制休みは何年前だったかな?

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年04月11日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。