2010年02月19日

鵜殿報告

 おはようございます、昨日は9カ所走り回った奥野君です。これで、日曜日をクリアーできれば・・

 ということで、鵜殿報告。

 ●撮影日 2000年8月7日

 鵜殿は何度もアップしていますので
鵜殿報告
この日立君も見飽きましたね。でもこの頃は今は工場内として通行禁止になっている側道がまだ通れた時代で、
鵜殿報告
その途中には部品取りSWなのか,
鵜殿報告
動くのを見た事がないSWが留置されていました。
鵜殿報告
ちなみにここがカトー君の時代は同型のカトー君がいましたです。

 ではでは、明日は当直〜〜


同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事画像
南四日市情報
守山報告
海山道報告
石山硝子報告
膳所報告
塩浜化学グラフィティ
同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事
 南四日市情報 (2018-07-11 14:48)
 守山報告 (2018-07-05 22:27)
 海山道報告 (2018-07-03 22:22)
 石山硝子報告 (2018-07-02 23:10)
 膳所報告 (2018-06-29 23:10)
 塩浜化学グラフィティ (2018-06-29 23:05)

Posted by 奥野君 at 06:56│Comments(10)廃止近畿三重
この記事へのコメント
また、見に行こうかなぁ
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年02月19日 10:28
鵜殿~。このD203ニチユも入線情報が入って、行ってみようと思った矢先、現在の白日立が動き出して結局撮れずじまい・・・。たしか加藤がぶっ壊れて、変わりに西名古屋港からやってきたと記憶してます。このニチユも調子よくなかったらしく、あまり動くことなくすぐに拝島の新潟25トンに変えられてしまいましたね。その新潟もこれまた不調で廃車となり、姿を消しました。そういえば、この拝島25トン入線の際、富士で有名な新潟ロッド35トンの方を入線させる計画があったそうです。いろいろな理由から25トンをもらってきたとか・・・。現在の様子はどうでしょうね。日車25トンもそろそろ復帰したことでしょうから、駅は日車、構内はニチユ、のパターンになっているのでしょうか?行って見たいな~。
Posted by ニチユワンマンカー at 2010年02月19日 12:47
どうもです。父親に「明日鵜殿行こうや」と言われたRUIDOです(笑)

こんな機体があるとは…今も残っているんですかね?残っていたら今は BH205 の部品取り用?

ワンマンカーさん。駅で日車で入換がニチユ…私もそれが理想です。やはり日立は飽きているもので…
Posted by RUIDO@明日は鵜殿〜 at 2010年02月19日 14:29
なに~?明日は鵜殿~?うらやましい限りです。私は2月末まで全日出勤~鵜殿なんて絶対行けません。それよりなにより休みたい~。で、RUIDOさん。残念ながらD203ニチユ20トンはもうありません。昨年搬出された新潟25トンのDL-7がこのニチユの後任として運び込まれたとき、入れ替わりにここを去ったと聞いたことがあります。ニチユD203が稼動する姿も誰かのホームページで見たことがありましたが、よほど調子悪かったらしく、すぐに新潟DL-7に変えられてしまいました。しかしこの新潟もかなり不調らしく、ほとんど動かなかったそうです。その後、専用線から鵜殿駅入場の都合で入換方法が変わり、現在の2台使用が始まった際にも25トンである新潟DL-7の使用を諦め、紀伊佐野からやってきて、当時放置状態だった10トン機が使われたことからして、新潟機の不調ぶりが感じられます。私が知る限りではこんなところですかね~。最後に「日立は飽きて・・・」とのことですが、この日立も本当はとっくに運び去られていたはずの機関車なんですよ。塩浜からの新顔2台が揃って不調になった関係で生き残って居るだけなようです。塩浜のニチユと日車が無事動き出せば、日立はここを去ることになるでしょう。もし日立が出てきたら、しっかり撮ってあげてください。最後の姿かもしれませんから・・・。
Posted by 本日お暇ワンマンカー at 2010年02月19日 16:57
ワンマンカーさん。D203もう居ないのですね… 新潟機も休車置き場に居るのを見ただけですし…

日立…もちろん撮影しますよ。海山道なんていつも「飽きた」と思いつつ十数回通っていますから(笑)
Posted by RUIDO at 2010年02月19日 18:09
 貴志川線よ永遠にさん、おはようございます〜〜
 鵜殿はいいですね。でも今の私には余裕がなくて。もし行ったら報告お願いしますです。

 ニチユワンマンカー&本日お暇ワンマンカーさん、おはようございます〜〜
 そうなんだ、最近まで置いてあったのが新潟だったのですね。「中にいるやつの運転は簡単だよ〜〜 君にも出来るよ〜〜」と嬉しそうに係員さんが言われていたのを思い出します。カトー君末期の頃だったのかな? 
 ニチユ〜〜 西名古屋港から来たんですか。新潟は拝島〜〜 でもなんか運の悪い専用線ですね。元気なのはカトー君と日立君だけみたい。モロ海なので潮風が悪さするのかな?

 RUIDO &RUIDO@明日は鵜殿〜さん、おはようございます〜〜
 日立君、飽きないで〜〜 といいつつ最近は小入れ換えが撮れたら帰っちゃってる奥野君です。何とかビジネスホテルから駅の入れ換えが撮れないかな。いつも日帰りですが、今度はお泊まりで行こうとしていますです。
 でもかえすがえすRUIDOさんの父親がうらやましい・・ まあ私も中学生の頃までは何度も連れて行ってもらったというか、連れて行ったというか(笑)。まあ電車とSL巡りですが。

 ではでは、明日は正念場〜〜
Posted by 奥野君 at 2010年02月20日 05:40
予定通り鵜殿を撮影しました〜 稼働機は 日立&ニチユ。日立は車体がかなりボロボロで引退が近いのかな?という印象でした。あと日車は相変わらず休車置き場に…
Posted by RUIDO at 2010年02月20日 11:38
 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 鵜殿〜〜 まだ日立君、頑張っているのですね。私も初お出かけ計画を練らなくちゃ。再来週かな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年02月22日 07:17
え~?RUIDOさん・・・日車は再起不能なんですかね~。もうダメかな?昨年6月には車体ピカピカで元気でしたが・・・。逆にニチユが不動機置場にあってトホホ気分で帰ってきましたが、貴重な記録になってしまうんでしょうか?そうなれば、日立の代わりに新しい機関車を導入しなければならなくなってしまいますね。それとも日立をオーバーホールするのかな~?あと、奥野さんが気にしている駅前ホテル~。たしか駅が見える側の部屋は500円安です~(海側が500円高いと言うべきかな?)。私の場合、鵜殿訪問には欠かせない宿になってます。8時過頃に出発しても、入換スタート時からラクラク撮影開始可能ですからね~。あ~行きて~。
Posted by ダメかなワンマンカー at 2010年02月22日 12:52
 ダメかなワンマンカーさん、おはようございます〜〜
 日車〜〜 再起不能は考えにくいかな? 四日市化学では元気だったもので。考えられるとしたら初めての25トン機なので線路がややこしいのかも。ここはほぼ年中無休なので、定期点検期間にややこしい線路を取り替えて復活〜〜 まあ想像ですが。
 ホテル〜〜 そうなんだ。安い方がベストって難儀な趣味ですね。ラッキーというべきか。今度泊まるぞ〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年02月23日 05:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。