2017年10月12日

篠ノ井線村井駅

 こんにちは、今日は朝に自治会の防災勉強会があったけどその後まったりしている奥野君です。夜の用事もなぜか向こうから来てくれることになったし~~(殴)。
 でも退院後二週間以内にお出かけって。お医者さんは渋い顔をしていましたが、今夜行バスの切符を取ってきました~~ 無理してはいけないので、夜行往復(おいおい)。まあ自治会で軽い運動行事が退院後一週間にあって参加の返事をしたけど、それは取り消しました~~ そういえば・・退院後1週間で管を抜くといってたっけっと(殴々)。
2017.10.12追記
 昔ビデオを編集していると、駅西側6枚目と7枚目のあたりの住宅地が石油基地だったようです。まあ通過する時にしか映っていませんが・・(昔は早回りだったので、貨物が止まっていて見えなくても裏に回る余裕がなかった・・ 裏にも別に半キャブがいて入換えしていました~~ 詳しくはいつかするユーチューブアップまでお待ちを~~(殴))。

 ということで、篠ノ井線村井駅 N石油0.1km*2、K石油0.1km、D石油0.1km

●撮影日 2016年9月1日

 ここは篠ノ井線村井駅
一社ですが篠ノ井線村井駅
現役時代も篠ノ井線村井駅
撮影出来たところ。篠ノ井線村井駅
でも今はもう施設すらドロン・・ で、他の一社も初めて行った時撮影したような。篠ノ井線村井駅なんか西側ではなく北東のここに施設があった記憶があるのですが。篠ノ井線村井駅
もう一社は西側のここかな? 篠ノ井線村井駅

記録によると残り二社は接続していたようなので、篠ノ井線村井駅
二社ともこっちにあったのかもしれませんが。

 ではでは、でも防災勉強会って訳分かんないですね。3000円の補助が死ぬほどめんどくさいし・・それよりなにより・・

奥野君『1週間の水と食料を確保してくださいて言われますけど、避難所に持っていかなくてはいけないのですか?』
市職員『はい、持ってきてください。水は一人一日2L めどで』。
奥野君『すぐにですか?』
市職員『はい、家が燃えることもありますので』

 たぶん死にますね。新潟地震では震度6が三回続けてきたそうですが、奥野君一人でも水14kg、ご飯は何キロ?? それを運び出して避難所へ?? 家族4人だと何キロになるのだろ?? 地震も夢物語ですが、市職員も夢物語でした~~ まあ奥野君の住んでいるところは、3連動地震は震度5くらいだけど、中央構造線地震は6~7だそう。家、持たないかも~~(爆)。
 まあ3連動地震がくると日本の中枢がやられちゃうので、和歌山県は助けてもらえないと思いますです。1ケ月分くらい備蓄しておこうかな? 将来蓄電池を設置しようか悩み中。使用量の何倍か発電してくれてるので蓄電池を設置したら米さえあれば~~ 水は川にくみ行って煮沸すれば片付くし、田舎暮らしは気楽です~~(笑)。


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
信越線中軽井沢駅
中央線坂下駅
中央線野尻駅
中央線須原駅
中央線駅十二兼駅
中央線茅野駅2改(笑)
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 信越線中軽井沢駅 (2018-08-21 19:53)
 中央線坂下駅 (2018-08-07 23:00)
 中央線野尻駅 (2018-06-27 17:48)
 中央線須原駅 (2018-06-27 17:42)
 中央線駅十二兼駅 (2018-06-27 17:35)
 中央線茅野駅2改(笑) (2018-05-06 23:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。