2017年02月28日

中央線茅野駅2

 こんばんは、なんかひたすら長野をアップしている奥野君です。足慣らしお出かけの原稿を書いたのにアップするのを忘れている・・

 ということで、中央線茅野駅2 S鉱業開発 0.3km

●撮影日 2016年10月17日

 駅は先に行ったけど、さすがに10kmと長いのに短い期間しか営業しなかった戦争用??専用鉄道。まあ情報は「諏訪鉄山の歴史保存をすすめる会」HPから頂きました。でもビーナスラインになってしまった廃線跡なので・・ 終点から辿る方が早かったもので。

終点はこの蕎麦工場かな? 
ビーナスラインはこの辺は急勾配なので、線路跡は蕎麦工場の先のあぜ道かな? で、ゆっくりと下っていく道~~ 延々と続きますが、駅近くでは道路はそっちの方にはいかないので、コンビニあたりで曲がっていたのでしょうね。これは前回写真の先です~~ まあ単なる勘の廃線跡巡りでした~~(殴)。
で、駅前にはこんなものも保存されていましたです。

 ではでは、明日も茅野のアップなので、足慣らしアップは明後日から??って和歌山にいるのかしら(笑)。


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
飯山線外丸(津南)駅
飯山線森宮野原駅
飯山線横倉駅
飯山線信濃平駅
信越線妙高高原駅
信越線黒姫駅
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 飯山線外丸(津南)駅 (2017-12-14 15:57)
 飯山線森宮野原駅 (2017-12-13 17:53)
 飯山線横倉駅 (2017-12-12 19:33)
 飯山線信濃平駅 (2017-12-11 16:56)
 信越線妙高高原駅 (2017-12-10 17:01)
 信越線黒姫駅 (2017-12-06 12:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。