2017年12月06日

信越線黒姫駅

 こんにちは、今日は朝ゴミ出し(せとものの日なのに5袋・・まあ4袋はなぜか蛍光灯(笑))しただけでまったりしている奥野君です。法務局ですぐもらえると思ってた書類が明日(いないので来週)になっちゃもので。

 ということで、信越線黒姫駅 N電気製錬0.2km、日通0.1km、長野営林局0.2km

●撮影日 2016年8月30日

 ここは信越線黒姫駅
昔は信越線黒姫駅
専用線だらけ~~ 信越線黒姫駅
なんかへんな橋もありましたが、信越線黒姫駅
水路でした。信越線黒姫駅
日通はこの保線車のいる所かな?信越線黒姫駅
転車台もありました。信越線黒姫駅
 で、電気製錬は地図にも載っていた信越線黒姫駅
北西側でした。営林署は?? 信越線黒姫駅
西側に広大な土場が~~ 信越線黒姫駅
現役で、こんな倉庫もありましたです。

 ではでは、いい加減お出かけ資料をまとめないと・・


同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
信越線中軽井沢駅
中央線坂下駅
中央線野尻駅
中央線須原駅
中央線駅十二兼駅
中央線茅野駅2改(笑)
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 信越線中軽井沢駅 (2018-08-21 19:53)
 中央線坂下駅 (2018-08-07 23:00)
 中央線野尻駅 (2018-06-27 17:48)
 中央線須原駅 (2018-06-27 17:42)
 中央線駅十二兼駅 (2018-06-27 17:35)
 中央線茅野駅2改(笑) (2018-05-06 23:04)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
長野営林局長野営林署の御巣鷹・富士見森林鉄道が出てた駅ですが里の区間は廃止が早かったのか駅周辺は林鉄跡を見ても跡が全く分からなかったです。
山奥に行くと車輪が転がってるらしいですが・・・(^^;)
営林署の土場は最後の2枚の製材所奥の住宅地のようです。
製材所は土場で仕入れた木材を直接加工するため置かれたのでしょうがレンガづくりが渋いですね~。
林鉄は1907(明治40)年開設とかなり古い路線ですがその頃からの建物でしょうか。
Posted by 西宮後 at 2017年12月11日 22:28
 西宮後さん、こんばんは~~
 寒くてうろうろしにくい季節ですが、先週は神奈川臨海等に、今週末は三江線~~(乗り歩きです)に大垣の例の友人と~~の奥野君です。
 里の区間の廃止~~ 奥野君、この頃は森林鉄道の認識すらなく行ってました。フォロー、ありがとうございます~~ なんとか65歳までには全国一通りめぐりたいですが(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2017年12月12日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。